シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

食べログ100名店の三ん寅で塩らーめんをいただく

ラーメン大好きmegです。

近所だけどいつも行列なので避けていた三ん寅へ。今度引っ越すことになったので最後にもう一度行っておきたくて夜の部の開店前に並ぶことにしました。

 

17:30オープンの20分前に到着で並び二名。

夕方の部の一巡目狙いでそんなに並んでなかったので待ち時間20分と省エネでした。


f:id:me040501:20230202070631j:image

塩ラーメン900円(ネギとメンマ抜き)

味噌ラーメンはモヤシが数えるほどしか入ってなかったけど、塩ラーメンにはしゃきしゃきモヤシがたくさん!なぜかかまぼこも入ってました。

味噌ラーメン同様、塩ラーメンにも油がたくさん!スープが冷めないようになんだけど、あっさりの塩に油膜は合わなかったなー。