シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

草津温泉女子旅①湯畑で記念撮影

旅行大好きmegです。

知人と草津温泉に行ってきました!群馬の温泉は、伊香保温泉、万座温泉四万温泉と3ヶ所まわっており、今回は4か所目です。

 

新宿バスタから草津温泉まではバスで行くことに。お昼頃には到着したかったので8:05新宿発のバスを予約しました。


f:id:me040501:20220913215129j:image

チェックインには携帯に届くQRコードが必要です。運賃は平日で3650円でした。


f:id:me040501:20220913215224j:image

四列シートで出発時点で満席でした。人気の路線なのかな?


f:id:me040501:20220913215346j:image

草津温泉が終点で、途中に伊香保温泉や川原湯温泉にも寄るみたい。

 


f:id:me040501:20220914191515j:image

約4時間かけて草津温泉バスターミナルに到着。お土産屋や食事処も入ってます。

f:id:me040501:20220913215703j:image

まずは湯畑に行きたい!かなり分かりやすい道案内がたくさん!


f:id:me040501:20220914144032j:image

草津の町は風鈴がたくさんありました。風がふいて町中ちりんちりん言うてました。


f:id:me040501:20220913215752j:image

湯畑で記念撮影!快晴で嬉しい!


f:id:me040501:20220914191606j:image

広くて大きな源泉。


f:id:me040501:20220914144518j:image

手洗い湯というのがそこら中にあって、コロナウイルスに効くことが証明されてるそう。


f:id:me040501:20220914212341j:image

足元にもかわいいタイルがあちらこちらに。


f:id:me040501:20220914192310j:image

時計回りに下に降りると迫力満点のお湯の滝がお目見え。

 


f:id:me040501:20220914192536j:image

そこからまた上に登るといい感じに湯畑が見渡せる絶景スポットがありました。到着して10分ほどで楽しさMAXです(笑)