シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

翔ブランドの味噌ラーメン翔で味玉味噌ラーメンをいただく

ラーメン大好きmegです。

塩ラーメンで大人気の翔から味噌ラーメン専門店が出来ていたので行ってきました。

 

毎週水曜のみ限定で味噌やってたけど切り離したみたい。

 


f:id:me040501:20220909103118j:image

人気店あるあるというか、いつも思うけど行列店で店舗増やしたらガラガラ現象。翔一店舗のみの時は並ぶイメージしかなくて、今は並んでないからいつでも行ける。分散してるのかな?と思うけどそれでもどこもガラガラ。こちらは2組のみでした。

 


f:id:me040501:20220909103250j:image

味玉味噌ラーメン1150円(ネギとメンマ抜き)

盛り付けの時にネギとメンマ抜きを忘れてネギを大量に盛り付けた瞬間気づいた店員さん、あわててネギを箸でつまみだしてました。残して廃棄を避けるために抜いてもらったはずなのにどんどん床に捨てられていくネギたち…。焦ったせいなのか味玉まで忘れられてました。(言ったら別皿にのせて提供)

 

と、最初の印象は最悪だったけどラーメンは美味しかったなー。北海道の味噌ラーメンを彷彿とさせるボリュームたっぷりの熱々味噌ラーメン。最後まで熱々。スープも冷めない。すりおろした生姜も良き!