シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

東京で3度目のお引越し

整理収納アドバイザーのmegです。1年8ヶ月住んだ家を引っ越すことにしました。

 

狭いのには慣れていたけど、あり得ないほど虫が出る。年一見るか見ないかくらいなのに毎日見る。家に帰るのが恐怖だし安らがないので引っ越すことにしたのです。

 


f:id:me040501:20220619131500j:image

新居の玄関は居室の端にあります。なのでベッドの置き位置に悩んでしまいます。窓は三面あるので風は通りそう。カーテンはここ数年使ってなくてブラインド派なんだけど、通りに面してる側は遮光カーテンにするか検討中です。

 


f:id:me040501:20220619131640j:image

1年8ヶ月ぶりの収納スペース!


f:id:me040501:20220623211534j:image
ハンガーポール付きだと約4年ぶり!やはりポールがないと不便です。

 


f:id:me040501:20220619131747j:image

今回の家は独立洗面台必須という条件で探しました。もういい大人なので、浴室と洗面が一緒の2点ユニットは卒業したいなと(笑)


f:id:me040501:20220623211625j:image

お風呂は普通。1116サイズと狭いけどバス乾ついてるし問題なし。


f:id:me040501:20220623211726j:image

予算に合うギリギリラインなのでわがまま言えないけど、欲を出せば三面鏡がよかったなー。置いてるもの見えるのは生活感でちゃう…

 

部屋作り楽しみながら片付けしてこっと♪