シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

本枯中華そば魚雷で本枯中華そばをいただく

ラーメン大好きmegです。

ラーメン大好きと名乗りながら、今月まだ一回しかラーメン食べてなかったことに気づきました。忙しいと大好きなことが疎かになってしまいますね。

 

仕事帰りに春日の魚雷へ。ちょっと前にわざわざここ目当てで来たら休みだったので、Google Mapに修正依頼かけて定休日を報告しておきました。


f:id:me040501:20220621112958j:image

本枯中華そば850円

前回来たときよりも60円値上がってました。こちらの店はトッピングの具が11種類から選べるのが良き。


f:id:me040501:20220621113353j:image
今回は豚チャーシューと鶏チャーシューと岩のりにしました。チャーシューは提供直前にバーナーで炙ってくれます。豚チャーシューはトロントロンで旨い!


f:id:me040501:20220621113343j:image

スープがとてもキレイな味の鰹出汁のスープ。カウンターにあるサイフォンで一杯ずつスープを作っています。全粒粉入りの麺はツルツルしていて食べやすく旨い。

 


f:id:me040501:20220621113449j:image

全部1度にのせていただきました。白いふわふわの上にのってる一味?が辛くて優しいスープを攻撃してくるので私は赤いの抜きがいいな。