シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

食べログ100名店の麺みつヰで塩ラーメンをいただく

ラーメン大好きmegです。

浅草に焼売とフリッツを買いに来たついでにラーメンも食べてくことにしました。

二度目の麺みつヰさんです。

 

開店20分前到着で並び1人。開店時間にはカウンター席数ちょうどの七人が並びました。先頭客は代表待ちをしていて開店直前におばさんが先頭に並んだので三番目になりました。


f:id:me040501:20220610085539j:image

塩ラーメン900円(ネギとメンマ抜き)

食べてくとメンマが登場!抜かれてなかったー(*_*)フードロス阻止できず…

楽しみにしていた塩ラーメンはというと、醤油のときの慈愛に満ちたスープとは違ってオリエンタルな味がしました。醤油から勝手に想像していた塩と違ってコレジャナイ感が…こっちの勝手な想像なのですが(笑)