シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

丸香うどんでかけうどんと野菜天ぷらをいただく

おまうまいの店主が紹介していたうどん屋さんへ。うどん百名店のようです。定時で上がれたので神保町へ!


f:id:me040501:20220531204436j:image
18:35到着で13番目。思ったより並んでますなー。


f:id:me040501:20220531204453j:image
4人組が一緒に座りたいようで、空いた席に他の客を優先してさばいていくのと、お一人様が多くて回転早く、18:45には着席。

席間はぎゅうぎゅうでパーティションなどなし。長テーブルで向かい合わせ。隣のカップルの女が向かい側でずーっと喋りながら食べてる。男性がたしなめてもしゃべりっぱなし。コロナ禍には向かないお店ですね。


f:id:me040501:20220531204526j:image

かけうどん480円(ネギ抜き)


f:id:me040501:20220531204725j:image

本日の野菜天ぷら380円

茄子・南瓜・ジャガイモでボリュームすごくておなかパンパン(笑)

 

うどんのつゆは西日本のうどんのツユという感じでおいしくて飲み干してしまいました。天ぷらは余計だったかな。