シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

ミクロとくじらでノスタルジーなラーメンをいただく

ラーメン大好きmegです。

幡ヶ谷に気になるラーメン屋が出来ました。ラーメン居酒屋というくくりなので1人で行かずに同僚と。


f:id:me040501:20220524190946j:image

まずはビール!暑かったからか、クリーミーな生がおいしかった。


f:id:me040501:20220524191110j:image

ラム焼売

焼売の皮は米!スープに浸かってるのでポロポロ落ちてしまうので早めに一口でパクッと食べるべし!アジアンなスパイスの香りがします。
f:id:me040501:20220524191117j:image

かに玉

Google Mapで写真見て気になってたけど、メニューから見あたらず…インスタでかに玉と書いてあって、まあ確かにかに玉だ!(笑)と注文した一品。


f:id:me040501:20220524191126j:image
かけ中華550円+味玉100円(ネギ抜きって言ったのにネギ入ってた…)

おつまみ食べたので、チャーシューとメンマが入っていないかけ中華にしました。ラーメンに青のりはめずらしい。結構合います。