シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

【買い替え】14年使用した洗濯機を買い替え

整理収納アドバイザーのmegです。

電化製品は得意ではないので、最新の家電をチェックしては買い替え…なんてことは全くなく、一人暮らしを始めた時に購入したものをそのまま使い続けているタイプです。

 

ここ2.3年洗濯すると洗濯物が汚れるので買い替えなきゃなーと思いながらそれでも放置(笑)メンテナンスとか出来ないから洗濯槽の汚れが出てるんだろうなぁ…。

でも、こんな年齢になったし、大人なんだから買い替えよう!と重い腰を上げて家電屋さんへ。洗濯機を決めてネットで購入。



f:id:me040501:20220314142902j:image

14年ありがとう!

今のより容量小さいのでいいや!と6キロを購入したら、なんと自宅の既存は5キロでした(笑)それだけ昔のが大きかったのね。


f:id:me040501:20220314142918j:image

設置完了!容量大きくなったのに全くサイズ感に違和感なし。パンの脚が短くてかさ上げしてもらったのにそれでも今までと同じくらいの高さ。

 

大きな買い替えが済んだので一段落。