シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

【買い替え】滑りにくいハンガーを機能性も向上のマワハンガーに買い替えました

整理収納アドバイザーのmegです。

最近ハンガーを落とすと高確率で割れて壊れるようになりました。それもそのはずで、15年近く使っていました。


f:id:me040501:20211116072806j:image

滑りにくいのがうりで、表面がマイクロファイバーみたいな素材です。

 


f:id:me040501:20211111084602j:image

今回買い替えたマワハンガーは、5年前くらいから気になっており、滑りにくいのはもとより、肩のところが丸くなっているので、服の肩の部分にあとがつかないのです。

 

掛けてみると、シルエットがスッキリで密着度もすごい。1度に替えたので出費にはなったけど、生活の質の向上のためには必要経費ですね。