シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

関西旅行⑦関西旅行といいつつ鳥取観光

旅行大好きmegです。

鳥取といったら鳥取砂丘

朝早い方が人が少なく砂丘もあまり足跡ついてないって聞いたので早めに出発~。


f:id:me040501:20211101114910j:image
f:id:me040501:20211101114920j:image

うん。充分たくさん人居ました(笑)遠足か修学旅行かわかんないけど子供や学生さんがたくさん。もっと早い日の出とかに行くべきだったのかちら。

f:id:me040501:20211101115551j:image

頑張って砂丘のぼったら海が見えました。クジラみたいな形の岩があります。

f:id:me040501:20211101114946j:image

風が強くて髪が乱れるので帽子ほしいです。

f:id:me040501:20211101115457j:image

近くの海鮮市場へ。

f:id:me040501:20211101115035j:image

あんまり流行ってなさそうだったけど海鮮丼食べました。値段の割に...というかんじ。


f:id:me040501:20211101115049j:image

彼が頼んだタコ唐。

 

旅行前に外苑前の旅の図書館で下調べしたときに見つけた旧国鉄倉吉線跡を見に行きました。

f:id:me040501:20211101120251j:image

廃線になっても駅のホームや線路は残ってます。

f:id:me040501:20211101115310j:image

スタンド・バイ・ミーを口ずさみながら線路をお散歩しました。竹林と線路、なんかいい!

 

このあとは姫路方面に戻ってレンタカー返して、彼のリクエストでグリル一平でヒレカツをまた食べました。


f:id:me040501:20211102085202j:image
f:id:me040501:20211102085214j:image

食べてばかりの旅行だったけど、楽しかったなー!グリル一平また行きたい。