シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

神田とりそば なな蓮で塩そばをいただく

ラーメン大好きmegです。

買って2週間で靴が壊れたので、大丸に靴の交換をしてもらいに行きました。交通費払ってこちらが出向くのは納得いかないけど。

 

帰りは神田まで歩いてラーメン。汗だくだわよ。

 

f:id:me040501:20210805141016j:image

塩そば850円(ネギ抜き)

鶏白湯並みにしっかり煮出したスープはかなり濃厚で後半重たくなってきます。麺は平縮れ麺?で、全粒粉入ってるのかな。

チャーシューはとろとろの柔らかいのと、炭火で焼いたのとほぐしたのと3種類。どれもうまい!

エアコンの真横の席で涼しかったけど、時折水が飛んできて、食べてるラーメンにも入ってそうで気になりながら急いでいただきました。