シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

吉祥寺の貝出汁中華そば竹祥で貝出汁醤油そばをいただく

ラーメン大好きmegです。

歯科健診のついでに吉祥寺でBMしていたラーメン屋さんへ。


f:id:me040501:20210712144240j:image

狭い階段を地下におります。

ギリギリまで塩と迷ったけど、おととい塩らーめん食べたので今日は醤油で!

f:id:me040501:20210712144152j:image

味玉貝出汁醤油そば900円(メンマ抜き)
大量のあさりと帆立と北海道産の昆布でじっくり炊いた出汁。鶏清湯を加えたダブルスープ。あさりはどこにも見当たらないけど、かなりあさり感じる!おいしいなぁー。吉祥寺で一番すきかも!

そして全粒粉入りの麺すきなんだよね♡

 

歯科健診でまさかの虫歯が見つかったので、治療しなくてはならなくなりました。ラーメン食べすぎかしら。