シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

和歌山女子旅③和歌山ラーメンの人気店井手商店で中華そばをいただく

旅行大好きmegです。

和歌山では和歌山ラーメンを食べてみたかったので、調べていた有名店へ。

 

これって博多に来たら一蘭に行くみたいな感じなのかな?我々福岡人は一蘭には行かないけど(笑)


f:id:me040501:20210621225113j:image
f:id:me040501:20210621225156j:image

19時過ぎに到着したけど先客おらず。コロナ禍ですいてるのかな?と思ったらその後どんどんお客さん入ってきました。


f:id:me040501:20210621225209j:image

すしっていうのが気になる(笑)


f:id:me040501:20210621225231j:image
中華そば750円(ネギ抜き)+煮卵100円

スタッフが2人とも外国人で、ネギとメンマ抜きって言ってもなかなか通じなくて、大丈夫かな?と思ってたら案の定通じてなかった(笑)

 

地元のラーメンの味に似てるなーと思ったら豚骨醤油ラーメンと書いてありました。どうりで豚骨感じると思った(笑)中華そばって書いてたから煮干し系なのかとばかり思ってました。

 

食後はお散歩がてらホテルへ。


f:id:me040501:20210623195502j:image

商店街の看板かわいい

...と思って行ってみたら


f:id:me040501:20210623195551j:image

シャッター街やった(笑)

コロナだからなのか昔からなのか。


f:id:me040501:20210623195640j:image

和歌山の地ビールを頂いて寝ました。