シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

福島女子旅①喜多方ラーメンを食べに福島へ

こんにちは。

旅行大好きmegです。

 

コロナ禍で海外旅行に行けないので、近くの温泉でゆっくりしようと、電車で行ける福島の会津若松へ行ってきました。


f:id:me040501:20210312085317j:image

えきねっとで予約したので新幹線は半額で乗れました。


f:id:me040501:20210312085348j:image

先日の地震の影響で、新幹線が減便しており、さらに新幹線と在来線との乗り継ぎは合わせていないようで、郡山にて1時間乗り換え待ち。


f:id:me040501:20210312085408j:image

会津鉄道に乗って会津若松へ向かいます。


f:id:me040501:20210312085435j:image
これが磐梯山かな?

カシャカシャとカメラの音がしたのでおそらく。


f:id:me040501:20210313020436j:image

1時間ほどの電車旅を経て会津若松へ到着!


f:id:me040501:20210313020525j:image

会津若松を周遊しているあかべぇとハイカラさんで町の主要ポイントを回れます。乗り場に来たバスに乗って、まずは重要文化財のさざえ堂へ。

 

だがしかし、出発時間になっても出発せず(おしゃべりに夢中で気にもとめず)、バスで5分ほどなのに降りたい停留所につかず、反対回りのバスに乗っていたことにようやく気づきました(笑)

 

仕方がないので七日町ぶらりを先にすることに。お腹がすいていたのでランチしたかったので結果オーライと言うことで。

 


f:id:me040501:20210313021157j:image

らーめんまったりで喜多方ラーメンを頂きました。

ちゃんぽん麺みたいな麺で、量が多くてかなりおなか大満足!チャーシューはしっかり味がついていて美味しい!小サイズがあればなおよし!

 

おなかが満たされたので七日町をブラブラお散歩することにしました。

 

つづく