シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

ひょんなことからダーマペン4を試すことに

こんにちは。

いつまでも綺麗でありたい。

美容にお金かけてるmegです。

 

レーザートーニングの相談でクリニックに行ったら、ニキビ跡を先に治したほうがいいよと先生に言われて、まったく予定していなかったダーマペン4をトライすることに。

 

ダーマペン4とはペンの形をした機械の先端に髪の毛より細い針が16本ついていて、皮膚に穴をあけ、治る力で肌を再生させるというものだそう。

 

開けたついでに美容成分もオプションで入れてくれます。

 


f:id:me040501:20210212124653j:image

まずはクリーム麻酔。

人のブログやらを見てると、麻酔は60分くらいと書いてあったけどここでは20分でした。たっぷり厚めに塗るからこれで充分。

 

男性用のシェーバー、あるいはバリカンで顔の毛を剃っているような感覚。ぐりぐりされます。痛みはほとんどかんじないけど、なにされてるかよくわからないから、まあ恐怖はあります。

 

おでこと目の下は0,5mm、その他は0,8mm刺したとのことです。血が出るまで徐々に深く刺していきます。クリニックによってはかなり深く刺すところもあるようですが、血が出たらそこで深さストップ。その深さで効果はあるとのこと。

 


f:id:me040501:20210212125238j:image

施術後の状態。

血まみれなのにびっくり!

アプリのカメラなので少しマイルドに見えてます。

 

このあと成長因子のパックを10分。

めくると血で茶色くなったマスクが視界に入りましたよ(笑)

マスクで残った血やらを拭き取られるときがかなり痛かった。ヒリヒリ。

 

ダーマペン4はダウンタイムが少ないのがメリットとのことで12時間後には洗顔、メイクが可能。翌日には赤みもおさまるそうですよ。

施術してくれたスタッフの方に、そんなに凹みや毛穴が目立たなくてお肌綺麗なのにダーマペンされたんですね!美意識高い!みたいなことをいわれ、先生にはしたほうがいいといわれたし、どっち?(笑)と思いました。



f:id:me040501:20210213091447j:image

ダーマペン4時間後。

ノーマルカメラだと肌がリアルすぎて載せられないので、アプリのカメラにてマイルドに。

真っ赤っかです。

1週間後くらいにはつるつるになるらしいのですが、ほんとかな?