シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

【処分したもの】20年分の写真

こんにちは。

整理収納アドバイザー1級のmegです。

 

私は昔から写真を撮るのが好きで、写真がたくさんあります。撮ったのにそのままデジカメや携帯に写真を入れっぱなしの知り合いが多いけど、私は現像するし、しょっちゅう見返してます。

 

だけど、かさばるし置く場所がないので実家の自室に置いたままになってました。

 

今の家ではアプリを使ってフォトブックにしているため、コンパクトでかさばらないのが気に入ってます。



自室にあるのも、ほんとは見返したいし持っていきたい。

なので、アプリで写真をデータ化して、いつものフォトブックにすることにしました。

 

全ての写真を撮るのはかなりしんどく、4日ほどかかってしまったけど、文庫本サイズで厚さも5ミリほどになるのでかなりスッキリです。

 

before
f:id:me040501:20210104103130j:image

A4サイズのクリアファイルに10冊以上写真を保管してました。

 

after

f:id:me040501:20210201082128j:image

TOLOTというアプリを使ってスッキリコンパクトに。

いつでもどこでも思い出を振り返ることができますよ。