シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

九段下にある食べログ100名店の八咫烏でラーメンをいただく

こんにちは。

ラーメン大好きmegです。

 

ここ1年、休みの日のお昼はラーメン巡りしてます。
f:id:me040501:20210115105506j:image

開店20分前に到着で1番でした。

5分前に2人目のお客さんが。

 

開店時間にスタッフが出てきて提灯ぶら下げました。土足で椅子にのっていて、その椅子は踏み台用として使ってるのかな?と見てたら客席に戻しました。拭いてたけど私は嫌だな。

その後ドア開けていらっしゃいませって言われたけど、提灯出すときに声掛けすべきだよなー。


f:id:me040501:20210115113131j:image

ラーメン黒+味玉トッピング950円(ネギ抜き)

麺の盛り付けがキレイ。

ゴマ油のような風味がします。

全粒粉の麺も好きです。

 

でも、お客さん用の椅子を土足で踏み台にする印象が強すぎてもう来なくていいなと思いました。