シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

銀座魄瑛で特製ラーメンをいただく

こんにちは。

ラーメン大好きmegです。

 

銀座に立ち寄ったので、BMしていたラーメン屋さんに寄って帰ることに。

 

入り口がわからず戸惑いました。

入店は階段で地下に、帰りはエレベーターで。Googlemapでは2階になってたからとまどったー。

食券の券売機も難しかった(笑)


f:id:me040501:20201212143358j:image

マスクケースと厚手のおしぼり


f:id:me040501:20201212143417j:image

お冷やはペットボトルで。

第二のふるさと、鹿児島の財宝温泉だった♪

 


f:id:me040501:20201212143453j:image

おちょこでなにかもって来たから、日本酒サービス?とワクワクしてたら、食前スープなるものでした。器がびっくりするほど熱いです。


f:id:me040501:20201212143543j:image

特製ラーメン1300円(ネギ抜き)

特製ラーメンと特製つけ麺の2種類のみです。

鶏、シジミ、鰹節で成り立っているスープは黄金に輝いてます。入ってないと思うんだけどしいたけのような香りがすごくして味はいいけど匂いが苦手でした。

 

麺はプリッとしていてスープがよく絡みます。