シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

東京で2度目のお引越し

こんにちは。

整理収納アドバイザー1級のmegです。

 

東京に来て8年、2年ぶりに2度目の引越しです。


f:id:me040501:20200925090239j:image

6年住んだ20平米の家から40平米の家に引っ越したことで荷物が知らずのうちに増えてしまってました。


f:id:me040501:20200925090527j:image

服と寝具


f:id:me040501:20200925090554j:image

家財道具


f:id:me040501:20200925090637j:image

おじちゃんがサクサクっと包んで持っていってくれます。


f:id:me040501:20200925090813j:image


f:id:me040501:20200926085729j:image

師弟コンビでサクサク!


f:id:me040501:20200926085833j:image

ものの30分ほどで空っぽになってしまいました。

 

引っ越し先で現地集合するつもりだったけど、おじちゃんがトラックに乗せてってくれるとのこと。

師弟の間に挟まれて密なのが気になったけど、雨だったのでお受けすることに。

 


f:id:me040501:20200927084842j:image

新居への荷物搬入も30分程度で作業終了。


f:id:me040501:20200927084922j:image

繁忙期とのことで想定してたよりは高かったけど、値引きもしてくれたし、前回自力で引っ越しかなり疲れたので頼んでよかったです。