シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

らーめんまる玉大島店

こんにちは。

ラーメン大好きmegです。

 

先日、両国のまる玉に行ったらコロナ休業中で、そのまま閉業してしまった、らーめんまる玉。

どうやら、大島店はやっているという書き込みを見つけたので、たまたまそっち方面に別件で用事があったため、帰りに行ってきました。


f:id:me040501:20200710054507j:image

味玉らーめん800円(ネギ抜き)

ネギ抜きでオーダーしたら、ネギの場所にアオサを入れてくれていたので、通常に比べてアオサが倍でした♪

 

かなり濃厚でとろみがある鶏白湯スープは、麺ともアオサとも相性が良く、飲みすぎてしまいます。 麺はかなり細麺で、少し縮れてます。豚骨ラーメンを食べてる気持ちでした。

 


f:id:me040501:20200710054945j:image

チャーシューは、バラ肉かロース肉かを選べたので、ロース肉をチョイス。肉自体にもしっかり味付けがされていて激ウマ!これだけでお酒飲みたい!

 

ラーメンにあおさは初体験だったけど、麺ともスープとも相性バッチリでかなり好きなラーメン屋さんでした。