シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

要町の麺処篠はらで醤油そばをいただく

こんにちは。

ラーメン大好きmegです。

 

要町の篠はらでラーメンをいただきました。このお店、店主の体調不良で臨時休業になってて一度フラれており、念願叶ってようやくです(^^)

 

コロナ対策として入り口でのアルコール消毒、席数減らしての営業をしていました。

 

先頭のお姉さんが券を買って待ってたので、先頭になったときに同じようにしようとしたら、券を買ったらいけなかったようで、買わないように言われ、先頭の方は券を買わないでくださいというパウチを目の前に貼られました。ちょっと不快。今までの人はなんだったのよ...(T_T)

 

11:58到着し10分待って店内へ。

 

f:id:me040501:20200529124322j:image

油そば900円(ネギ抜き)

醤油のスープからは魚介の出汁を感じるし、なんとなく柑橘系の香りもした気がしました。

 

チャーシュー3枚は30半ばの女子にはきつく、一枚でいいかな。脂も多かったし。