シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

【買い替えたもの】AVEDAのヘアブラシ

こんにちは。

整理収納アドバイザー1級のmegです。

 

16歳のときから20年近く縮毛矯正をかけ続けていたので、ヘアブラシを使うことがあまりなく、宿泊先のホテルから頂いたものなどでしのいでおりました。

 

が、一昨年くらいからデジパに変えたので縮毛矯正をかけていなかったのですが、パーマも取れ、そろそろ縮毛矯正かけようかとしてたら、長年通う美容師さんに、縮毛矯正なくてもいいかも!とアドバイスもらったので、ブラシが必須になりました。


f:id:me040501:20200518100534j:image

どれにしようか悩んだ末、口コミも参考にAVEDAのパドルブラシにしました。

ちょっと大きくてボブのわたしには使いづらかったけど、静電気も起きずにサラサラに。

 


f:id:me040501:20200518100606j:image

宿泊先から頂いたブラシは処分しました。