シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

立川のらーめん愉悦処 鏡花でラーメンをいただく

こんにちは。

ラーメン大好きmegです。

 

半年ぶりに立川出張だったので立川に行ったら行ってみたかったラーメン屋さんへ。

 

お店に入った瞬間、あれ?間違えて居酒屋来たかな?という感覚に陥りました。

 

暗くて入り口のアプローチが長いのです。


f:id:me040501:20200322185606j:image

空間を贅沢に使っていますね。席は見える範囲ではカウンターのみですかね。

もしかしたら奥にテーブルがあるのかな?


f:id:me040501:20200322185451j:image

醤油ラーメン+味玉1250円

いや、高いですね。

 

ラーメン提供するとともにカウンターについているスポットライトをラーメンにかざしました。好きな人は店内の雰囲気やこういう演出がいいのかもですね。

 

まずはスープをひとくち。

あれ?ど○兵衛...

 

そう、これはど○兵衛の味だ!

綿も平打ち縮れでど○兵衛!!

 

わたしは1250円だしてお店で食べるど○兵衛を食べてしまったのでした。

 

先日秋晴れで食べたくろ喜は1000円越えでもまたすぐに行きたいと思ったけど、ラーメン屋さんも色々ありますね。