シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

箱根で食べ歩きするならこちらのお店がオススメ!

こんにちは。

旅行大好きmegです。

 

7年ぶりくらいの箱根へ行きました。

コロナウイルスの影響で中国人がおらず、ほぼ日本人な箱根。


f:id:me040501:20200229082345j:image

まずは箱根ルッカの森へ

ここは名前を変えて支店が多々あり、この後行く先々でここと同じ商品を目にしました。


f:id:me040501:20200229082635j:image

栗が大好きなので焼きモンブランに惹かれて。


f:id:me040501:20200229082724j:image

これは定番みたいでよく見かけていたので。


f:id:me040501:20200229082734j:image

栗が入っていたので買ったけど、麦パウダーがまぶしてあって、それがいまいちでした。


f:id:me040501:20200229083148j:image

宮ノ下にある富士屋ホテルのパン屋さん


f:id:me040501:20200229083224j:image

一番人気のカレーパン


f:id:me040501:20200229083302j:image

九頭龍餅は写真で見たときから、阿闍梨餅にしか見えず、阿闍梨餅大好きなので買いました。


f:id:me040501:20200229083434j:image

一軒目の系列店の菜の花の2階にあるカフェでしぼりたてモンブラン

単品はなく、必ずコーヒーとのセット。コーヒー飲めないので他のにしてほしいと頼んだけど無理でした。

 


f:id:me040501:20200229083642j:image

夕方に行ったのでもう品数少なく、トウモロコシといわしにしました。

ほかほかでプルんプルんでおいしい!


f:id:me040501:20200229083736j:image

かなり大きくカットされた試食があったので、それだけ食べて満足しそう。私は初だったのでまるごと購入。


f:id:me040501:20200229083836j:image

焼きたての箱根まんじゅう


f:id:me040501:20200229083901j:image

作る行程が通り沿いから見られるのでライブ感あって楽しめます。

 

他にも行列をなしてるお店が多々あり、次は是非泊まりがけで行きたいと思いました。