シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

東京ラーメンオブザイヤーTRY2019-2020受賞店 陽はまたのぼるへ潜入!

こんにちは。

ラーメン大好きmegです。

 

昨日は足立のお仕事だったので、帰りに綾瀬駅から歩いておよそ8分のところにあるラーメン屋さんへ行きました。

 

夜の部は18:30オープン。

18:10に着いて5番目でした(^^)


f:id:me040501:20200229183108j:image

そこからちょいちょい後続に列をなしていきます。

 

コロナウイルス騒動で外食減ってるのかと思ったけどそうでもなさそうですね。

 

さて、お店が開いて食券を購入します。

二人の店員さんのチャキチャキした手さばきであっという間にラーメンが提供されました。


f:id:me040501:20200229185252j:image

私は塩煮干しそば味玉入り(950円)をチョイス。

塩っからーい!のあとにじんわり煮干がきます(^^)スープはついつい飲み過ぎちゃう!危険ですね(笑)

麺も好き!スープと合う!

赤いレアなチャーシューは噛みきれなくて一口で頬張っちゃったけど、やっつけるのに苦戦しました(笑)

白いチャーシューはとろっとほぐれて良き。

 

足立のお仕事おそらくラストなんだけど、もっと早く来ておけばよかったー!

 

また足立のチャンスがあれば次は濃厚をいただきたいな。