シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

富山女子旅⑤親爺で夜ご飯。富山の人は愛想が悪い?

こんにちは。

旅行大好きmegです。

 

去年6月から計画していたのに、延期延期でようやく叶った富山旅行。

 

初日の夜ご飯は、会社の人から教えてもらっていた親爺で。


f:id:me040501:20200214163456j:image
タバコ吸ってるお客さんばっかりだったらやだなー、と思いながらお店へ。

 

入ってすぐ番台のようなところがあり、店主のオヤジがタバコ吸ってました!

いい意味で期待を裏切られた(笑)

 

カウンターの1番奥の席で、隣の会社員は吸ってなかったのでよかったー。


f:id:me040501:20200214163435j:image

お通し

魚も大根もホロホロでうま!

 

しかし、注文とる若いねーちゃんが無表情で怖い。カウンター中央にいる若大将?も睨み付けていて怖い。


f:id:me040501:20200214163019j:image

刺し盛り一人前頼んだら、二切れずつにしてくれてた。価格は不明。


f:id:me040501:20200214163050j:image

おでん

大根200円、厚揚げ200円、玉子100円、里芋300円、やわらか300円

こちらも半分に切ってくれていて嬉しい!

厚揚げだけ切れてなかったけど(笑)

愛想ないけどちょっと優しい。


f:id:me040501:20200214163122j:image

ながら藻とろろ酢450円

 

とにかく居心地が悪かったので、もうお店出ようよ。ということになり、最後に注文したたら汁。

カウンターの中には店員が5人ほどいて、誰もなにもしてない様子だけど、たら汁は10分以上経っても出てきません。

 

作ってますか?と聞いたら作ってなかったみたいで、これから作りますとのこと。

誰も謝ってくれず、そして無表情で怖い。

だけど、おばちゃんが、たら汁二つに分けて出す?と聞いてくれました。

 

たまに優しい...(笑)


f:id:me040501:20200214163419j:image
かなり待って出てきたたら汁800円

とにかく居心地悪いので急いで食べてお会計!

滞在時間およそ一時間。

飲み物は勝駒600円、林価格不明、ウーロン茶250円

お会計が7300円でした。

 

えっ?!

高くない?