シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

富山女子旅④パンとプリンにフラれて親爺でやけ食いに走る

富山女子旅中のmegです。

午前中に岩瀬を散策し、お昼ごはんを食べてからホテルチェックイン。

マンテンホテルがある桜橋駅から電車に乗り、チェックしていたパン屋さんとプリン屋さんへ行くことに。

パンは翌朝の朝食に、プリンは食後のおやつに。

7つ先の小泉町で電車を降り、パンのおとへ。Googleマップで経路を示すと、スッゴク離れたところへ案内するから、もしや移転した?と不吉な予感...

電話かけてみるけど出ない。

6分くらいだしとりあえず行ってみるか!と歩いていくと、そこにお店はなかった...。

元々富山に行こうと計画していた昨年6月にお店の類いはすべてチェックしており、延期延期でようやく実行できた2月の時点でお店が移転してたようです(>_<)

でも、駅はさんで反対側には、パウンドハウスがあるから!プリン食べて糖分補給だー!

おお!

かわいいお店!!

テンションあがるわー!と近づくと。

本日臨時休業の貼り紙が。

マップにピンたててた他のスイーツに行くか!と検索すると、水曜休みが多い(>_<)

スイーツにありつけませんでした。

スイーツは諦めて、行ってみたかった富山城址公園へ。

小振りながらもなかなか立派なお城

白を囲むお堀を渡る橋もなんだか雰囲気出てるー!

天守閣に人がいたのが見えたので、私も入りたかったけど、16:30までが最終受付だったようで、営業終了してました。

公園内の日本庭園を散策。

かなり昔の井戸跡を発見!

どこかでパンを買いたいので、検索して、パンドールが引っ掛かったので、てくてく向かいました。

かわいい外観。

中は昔ながらの町のパン屋って感じでした。

めんたいフランス

あと、撮り忘れたけど、マロンなんちゃらも購入しました。

富山の牛乳かわいい!

18時に予約していた親爺へ。