シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

スパイスラーメン釈迦

こんにちは。

ラーメン大好きmegです。

 

職場の後輩と部活動。

今宵は御苑にあるスパイスラーメン釈迦にお邪魔しました。

こちらは、私が好きだったgotsuboというラーメン屋さんの後に出来たお店。

ただ、経営者は恐らく変わっておらず、gotsuboのときのメニューも一部ありました。

 


f:id:me040501:20200125090248j:image

私はテレビで見て気になっていた北印度(味玉)970円

 

ベースは白味噌のようです。

すごくたくさんのスパイスが使われており、今までラーメンで味わったことのないスープ。辛くて飲めないのに、いつも食べるようなラーメンよりもスープをたくさんのんでしまいました(笑)

癖になります!


f:id:me040501:20200125090307j:image

後輩は天空(味玉)970円

こちらは醤油ラーメンのようで、黒いスープ。

店主にパクチー大丈夫か聞かれたが、二人とも苦手だったため、抜いてもらってます。

 

寒い冬にはからだが暖まるのでおすすめです(^^)また行く!