シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

通い続けている高田馬場の隠れ家ラミティエ

こんにちは。

整理収納アドバイザー1級のmegです。

 

星の数ほどある飲食店のなかで数少ないリピート店が高田馬場にあります。早めに計画しないと予約がとれないので、思い立ったときに行けないのがたまにキズだけど、お気に入りのお店です。

 

こちらのお店は2800円のコースのみ。

ディナータイムは1グループにつき最大4人までです。

前菜とメインをそれぞれ一品選びます。

今回は四人で行ったので、それぞれ四種類違うものをオーダーしました。
f:id:me040501:20200119175858j:image

鉄板はブラータチーズとイチゴのサラダ!(+200円)

ここでブラータチーズに出会ってから、自宅でも食べるようになり、1年前はブラータチーズ食べたさにイタリアにまで行ってしまいました(笑)


f:id:me040501:20200119175914j:image

とり白レバーとフォアグラのクレームブリュレ(+100円)も大好き!

たまに売り切れのときもあるので、確実に食べたいときは予約でお取り置きしてもらえます。


f:id:me040501:20200119175952j:image

田舎風お肉のパテと生ハム、スペイン産チョリソ、サラミ、リエット、大和ポークハム(+200円)

撮る前に先輩が取り分けちゃったので写真がいまひとつだけど、肉祭りです(^^)


f:id:me040501:20200120100032j:image

今回で初めてオーダーしたキッシュロレーヌ、生ハムサラダ添え

サラダもたくさん!

 

一皿の量がすんごく多いのでシェアして食べるんですが、取り皿の交換はしてもらえません。基本1人一皿食べるスタンスなのでということです。最初に好意で出してくれる取り皿を大切に使いましょう(^^)

 

この時点ですでに満腹なんだけど、いよいよメインです。
f:id:me040501:20200120100343j:image

サーモンのソテー、白ワインソース(プラス200円)


f:id:me040501:20200120100358j:image

これも鉄板のカスレ

鴨とトゥールーズ風ソーセージと豚足、白いんげん豆の煮込み、オーブン焼き

くたくたに煮込まれてます。


f:id:me040501:20200120100416j:image

鴨のコンフィ(フランス産)

ホロホロに崩れます(^^)

 

ブラックアンガス牛のステーキ(プラス300円)もきたはずだけど、お腹一杯でそれどころではなく、写真鶏忘れちゃいました(^^;

 

美味しい料理にお酒も進み、大満足です。

おしゃべりに花が咲き、デザートを頼んで更に延長しました。
f:id:me040501:20200120101223j:image

今はやりのバスクチーズケーキ


f:id:me040501:20200120101238j:image

チョコムース

 

先述したとおり満腹なので、頼んだものの、なかなか箸が進みません(笑)

お会計がいつも高めなのは、前菜メインともにプラス料金のオプションがあるからなんだと思います。好きなメニューはだいたいプラス料金なんですよね(^^;

 

また恋しくなったら計画していこうと思います。