シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

ベルギー女子旅⑪ブルージュ買い物後半戦!ベルギーのマツキヨ、 kruidvatで お買い物!

お腹も満たされたし、HPも少し回復しました!

レストランから見えた、探していたドラッグストアーkruidvatに行きました。

そこはまるでベルギーのマツキヨ!

コスメがお安いのですって!

私はここで、買い物リストに入っていた歯磨き粉を二種類購入。


f:id:me040501:20190921052501j:image

3日で歯が白くなる!というオーラルB5.09€

研磨剤が入っていてピリピリした痛みがあるとのこと。実際使ってみて確かに痛かったです。

普段使いはせずたまに使うようにします。



f:id:me040501:20190921052523j:image
4.99€

研磨剤が入っておらず歯に優しいけど、歯が命のアメリカでも大ヒット商品だとか。

 

このあと、酒屋に寄ってブルージュ地ビールらしきものを購入。



f:id:me040501:20190921052651j:image

f:id:me040501:20190921052709j:image

どちらも3€

街の酒屋はスーパーと違って価格高めです。

お酒買うならスーパー。

スーパーにない品揃えの時だけ酒屋に行く感じかな。

 

最期にもう一観光!


f:id:me040501:20190921053421j:image

ベギン会修道院



f:id:me040501:20190921084937j:image

歩き疲れていたので外観の写真だけにしました。

施設内は2€で見学可能なようです。

 

 

ブルージュからブリュッセルへ帰るとスーパーが閉まる19時を過ぎてしまうので、ブルージュ駅前のカルフールで夜ご飯を購入しました。



f:id:me040501:20190921084400j:image

ついでに自分の買い物でMELIのはちみつ3.49€も購入。

 

駅のホームに行くと、Googleマップが示す乗り場にはそれらしき電車が停まらないようす。

電光掲示板の行き先もなんか違う。

そしてまたもや日本人女子に遭遇その3

(笑)

向かいのホームに人がたくさんいて、電光掲示板がブリュッセルだったので、乗り場が変わったみたい!女の子らとみんなで慌てて走って電車に乗ることが出来ました(^^)

 

20時前には北駅に到着。

サマータイムなのでまだまだ明るいです。


f:id:me040501:20190917140633j:image

今日から夜ご飯はホテルで部屋飲み!

生ハムとサラミとビール!


f:id:me040501:20190921092831j:image

左からCHOUFFE(1.97€)

WITTEVANBRUGGE(3.5€)←観光地の酒屋は高い

ベルヴュークリーク(1.55€)

ベルヴュークリークはガイド本に載っていたビール。さくらんぼを漬け込んだ甘いビールでした。

 

 

 

くたくたになったのでこの日も早めの就寝です。