シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

【持ち物リスト】お箸

なかなか気にいる箸に出会わず、ナチュラルキッチンで購入した箸を使い続けているサキです。

以前外で食事した時に、テーブルに箸が3膳置いてありました。

フレンチとかだと外側から使っていくけど、ここは箸を外側から使っていくの??と思ってドキドキしていたら、店員さんに好きな箸を1つ選んでくださいと言われました。

なんとなく選んだ胡麻竹の箸が使いやすいこと!そのあと必死に探して京都で胡麻竹の箸に出会い購入して使っていたけど、実家に置きっぱなし...

前置きが長くなったけど、つまるところ、竹の箸が使いやすいってことなんです!
f:id:me040501:20160105181330j:image
池袋の西武で見つけた竹の箸に一目惚れして購入。
思った通り使いやすいです。

カラーがいくつかあって悩まず白を選んだけど、もう1膳彼用を何色にするか選べずに買いませんでした。

同じく白でいっか!
次に池袋行った時にまた白を買います。