シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

整理収納アドバイザー1級1次試験合格

タイトルの通り、1次試験に合格しました。
過去問は世に出回っておらず、協会が提供するアプリを購入すれば過去問が見られるとのことで、セミナーでしつこく何度もアプリ買ってねと言われました。

このアプリが2400円もするぼったくりなアプリ。絶対買うもんか!と心に誓いテキストのみで勉強。

問題に出てくる言葉が澤語というわけわからん日本語で、宗教じみた協会だなーと思いました。

試験開始とともにみんなの動きが止まるくらい理解不能な日本語のオンパレード!絶対落ちたと思ったのに受かってよかったです。
次は2次試験に向けてレポートまとめねばです。