シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

都内1人暮らしOLのキッチン公開

f:id:me040501:20150905094617j:image
地元にいた時はキッチンの広さで部屋を選んでいたけど、都内だとそうもいかなく、泣く泣くこんな狭いキッチンに。

調理スペースがないのでストレスフルな料理事情。
こんな狭いキッチンに大きな水切りかごを置いてたのが信じられない。
f:id:me040501:20150905094842j:image
↑こんな感じ
ただでさえ狭いのにますます調理スペースが減り、危険なキッチンでした。

水切りかごをなくすことで、食器はすぐに片付けられるようになり、見た目も清潔だし、早くからこうすればよかったと後悔。
そもそも水切りかごを買ったことを後悔。あった時はすごく重宝してたはずなのに(笑)