シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

【持ち物リスト009】バーミキュラの鍋

f:id:me040501:20150716180247j:image
我が家には炊飯器がないので、このバーミキュラの鍋でご飯を炊いているの。

しっかりお米にお水を吸わせてあげるとふっくら炊きあがって、冷めても美味しい!

プレゼントしてもらったんだけど、ただ一つ難点なのが一人暮らしの私にはサイズが大きいということ。
小さいサイズをリクエストしたんだけどね(笑)
お鍋自体は気に入っているから、機会があれば小さいサイズ買ってみようかしら。当時は10ヶ月待ちだったけど今は待たずに購入できるのかしら?