シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【矢口渡】中華sobaいそべ

ラーメン大好きmegです。 仕事帰りにラーメン食べに行ってきました。矢口渡駅から徒歩二分!うなぎの寝床のような細長い店内は内装がおしゃれ。ご夫婦で営まれている様子。 白旨ニコニコワンタン麺1050円(ネギとメンマ抜き) スープを一口すするとしいたけ…

【処分したもの】無印良品ボックスシーツ

整理収納アドバイザーのmegです。新居のベッドカバーを買い替えてしばらく経ちますが、洗い替えとしても旧シーツを使う機会がなかったので処分しました。 細い切って掃除用のクロスとして使っていきます。

【蒲田】麺屋まほろ芭

ラーメン大好きmegです。 下丸子までわざわざ電車に乗ってラーメン食べに行きました。が、開いてませんでした…。 インスタもTwitterも公式サイトもチェックしたけどどこにも休みなんて書いてない。 しょんぼりしながら蒲田まで戻って別のブックマークしたラ…

【買ったもの】±0電動ミル

整理収納アドバイザーのmegです。 黒胡椒を手動でガリガリやってますが、最近摩耗したのかなかなか出てこなくてストレス…。同じく主人もストレス感じてたようで、電動ミルに買い替える話が浮上しました。 主人が楽天ポイントで購入してくれたのが±0の電動ミ…

サカナくんのお引越し大作戦

夫の連れ子の魚くんの水槽を買い替えることにしました。 下見していた水槽をホームセンターで購入。 フレームレスのスッキリとした水槽!奥行き25cmって書いてあったけど、よく見たら「セット時」と書いてた!実際は20cmしかなかった!サカナくんごめんね…。…

ウエディングフォト④撮影当日

結婚式をしないかわりにウエディングフォト撮影をしてきました。 仕事の関係でネイルが出来ないので、つけ爪を購入しました。 手に馴染んでいいかんじ!だけど、服脱いだりするのにとても不便!お店についてメイクしてもらってるときに付ければよかったなと…

【買ったもの】シンク下収納

整理収納アドバイザーのmegです。 3月初旬の楽天スーパーセールで買った商品がようやく届きました。3月下旬入荷の予約商品です。今はもう6月下旬ですよ(笑) アイアンスライドラック27cm(ブラック) 4月下旬に税関に入庫してると連絡が来て、GWの影響…

【穴守稲荷】中華そばさとう

ラーメン大好きmegです。 2度目の中華そばさとうへ。今回はランチタイムで来ましたが、13時前だけどほぼ満席でした。 中華そば(中)700円+玉子100円(メンマ抜き) ふんわり香る優しい煮干しの香り。あっさりしたチャシューは柔らかく、味玉は最高の仕上が…

【処分したもの】フード付きコート

整理収納アドバイザーのmegです。 購入したもののあまり活用できなかった薄手のコートを処分しました。 コロナ禍初期に買ったような記憶。貰い手が見つかったので良かったです。

【買ったもの】ネイルチップ

整理収納アドバイザーのmegです。 ウエディングフォト撮影のためにネイルチップを購入しました。 ホワイト&ゴールドの組み合わせと迷ったけど、手に馴染みそうなピンクベージュにしました。蝶々かわいい。

【五反田】手打ち正麺hachimitsuでしなそばをいただく

ラーメン大好きmegです。 五反田でマッサージした帰りに気になる新店のラーメン屋へ。12時オープンなので近くで働く人で混んでますね。 12:19 到着時には見える範囲で6人並んでます。螺旋状に曲がってるので先にも並んでそう…。 12:21 二人出てきました。12…

立ち食い寿司鮨川

日本酒やまちゃんでご縁があった、予約が取れない出張寿司屋の早川鮨さんが店舗持ったということでいってきました。 目立ちにくい看板が品良く壁についてます。 単品でも注文できますが、今回は15貫5000円のコースを予約しました。 墨烏賊250 春子鯛250 平目…

ウエディングフォト撮影③洋装と和装をいざ試着するの巻

ウエディングフォトの試着に行ってきました。 1時間かけて選んだウエディングドレス3着と色打掛2着、白無垢1着を着ていきます。 セーラームーンのプリンセスのときみたいなドレス。胸元に刺繍がしてあります。 後ろはリボンとくるみボタン。 こちらは元々候…

【処分したもの】ダークブラウンのスチールラック

整理収納アドバイザーのmegです。購入して半年のスチールラックを処分しました。 購入当時は結婚の予定がなかったので、当時の家に合わせてキッチンラックとして購入。新居では手狭になったので食器棚を購入し、こちらは処分しました。貰い手が見つかったの…

【買ったもの】白い靴下

整理収納アドバイザーのmegです。 手持ちのスニーカーソックスが全部だめになったので新規投入しました。 3COINSで2枚300円のくるぶし丈 3COINSで2枚300円のショート丈 真っ白のシンプルなもの持ってなかったのでようやく買えたという感じです。

ウエディングフォト撮影②衣装合わせ

ウエディングフォトの衣装合わせに行ってきました。和装2着と洋装1着を決めなくちゃなのです。 ホームページから事前に気になる衣装をピックアップしてたけど、羽織れないから決めるの難しい…。見て好きなのと顔に合うのは違うので…。 苦肉の策で少しだけ広…

【大森】中華そば円月で蛤塩そばをいただく

ラーメン大好きmegです。 知人の引っ越しの手伝いのあとに引越し中華そばごちそうになりました。 味玉蛤中華そば1080円 どこにも蛤は見えてないのに、口いっぱいに広がる蛤。このスープ、水筒に入れて持ち歩きたいやつだ!チャーシューは最近あっさりの肩ロ…

【結婚祝い】カップボード

整理収納アドバイザーのmegです。 主人の兄弟から結婚祝いにカップボードをいただきました。(何がほしいか聞かれたのでリクエスト) 8時〜10時の間に来ますということで、朝からスペース開けてお掃除! 運ばれてきたカップボードがかなりのシンデレラフィッ…

オープンシェルフの組み立て・設置

整理収納アドバイザーのmegです。二人暮らしになって3ヶ月以上経ちました。主人の連れ子の魚くんの水槽を乗せているラックがどうしても好きになれなくて、とりあえず置いてたけど、ようやく耐荷重のあるラックを見つけたので買い替えました。 前回ベッドフレ…

ウエディングフォト撮影①スタジオ見学&打ち合わせ

結婚式の予定がないため、ウエディングフォトを取ることに決めて早数ヶ月…。 北海道の美瑛のスタジオとオンライン打ち合わせをし、お台場のスタジオを見学に行き、横浜のスタジオで撮影することに本決まりに。 和装 洋装 私達夫婦は洋装と和装の2着プランで…

【結婚祝い】アイリスオーヤマ IHヒーター

整理収納アドバイザーのmegです。 同僚から結婚祝いなにがいいか聞かれたので卓上のIHヒーターをリクエストしました。 立派な箱に入って届きました。 グレージュカラーも我が家にぴったり! 数回利用しましたが、温度調節もしやすく見た目だけじゃない!

【買ったもの】メッシュポーチ

整理収納アドバイザーのmegです。レシートや通帳など細々したものを収納するためのポーチを100円ショップで購入しました。 もっちりした素材のポーチ 2つに仕切れるメッシュポーチ 旅行に行く頻度も多いのでポーチかなり役立ってます!

【結婚祝い】ジョージ・ジェンセンのキッチンクロス

整理収納アドバイザーのmegです。会社の同僚から結婚祝いをいただきました。 私がミニマリストなのは周知されてるので、くれる人みんな欲しい物を聞いてくれます。ありがたやー! 自分でラッピングしてくれたとのこと! ジョージ・ジェンセンのキッチンクロ…

ハちゃんラーメンで味玉昆布水つけ麺をいただく

ラーメン大好きmegです。 インスタで見て気になっていた大門のラーメン屋さんへ。八ちゃんじゃなくてハちゃんだそうです。カタカナのハ。 味玉昆布水つけ麺1200円 ドゥルンドゥルンの昆布水に浸かった麺。まずはそのまま、次に藻塩かけて、最後につけ汁に投…

【買い替え】ランドリーピンチ

整理収納アドバイザーのmegです。 洗濯物干しに必須のピンチを買い替えました。 可愛さ重視でウッドタイプを使用しておりましたが、やはりウッド。濡れたものを挟んでるのでカビが気になり、処分することに。 モノトーンで目立たない薄グレーのピンチを購入…

ラーメン飛粋でラーメンももをいただく

ラーメン大好きmegです。 主人がオススメする家系ラーメンを食べに来ました。ホールの男性が物腰柔らかく好印象。荷物置きがなく困っていたら気付いてくれて荷物おける席に移動させてくれました。 ラーメン(もも)900円+味玉150円 こってり濃厚なスープに硬麺…

【処分したもの】スマホケース

整理収納アドバイザーのmegです。 スマートフォンの買い替えにあたり、使えなくなったケースを処分しました。 オーダーして名入れもしてもらったけど使用期間はそんなになくてまだきれい。今回貰い手が見つかったので良かったです。

【処分したもの】羽毛ふとん

整理収納アドバイザーのmegです。 暑くなってきたので、使用している羽毛布団の厚手の方も処分することに。 15年は使ったと思います。羽毛布団の使用期限、買い替え時が分からず長く使っていて、処分しようかなという頃に入籍したので、今後は主人が持ち込ん…

【処分したもの】ZARA HOMEの掛け布団カバー

整理収納アドバイザーのmegです。 2ヶ月前に掛け布団カバーを買い替えたので、以前使っていた掛け布団カバーを切って雑巾クロスにしました。 床や鏡などを拭いて最後までしっかり使っていきます!