シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【モニター】BIRDYのマイクロファイバーキッチンクロス

整理収納アドバイザーのmegです。 ご縁がありBIRDYのマイクロファイバークロスのモニターをさせていただくことになりました。 マイクロファイバーって指にチクチク引っかかるのがあまり好きじゃなくて使ってませんでした… 容器から出すと、ふんわりしていて…

【買ったもの】ブラデリスの新作ブラ

整理収納アドバイザーのmegです。 ブラデリスのメンテナンスを予約して、今の下着をチェックしてもらったところ、2本が卒業、1本がサブ使いとなったため、新しいものを購入しました。 ヴィオラの新作と迷ったけど久々のベル。今まで着用したことないような色…

【結婚祝い】エピキュリアンのまな板とお椀

整理収納アドバイザーのmegです。 会社の先輩から結婚祝いをいただきました。リクエストしていたまな板とお椀。どちらも欲しかった雰囲気のものだったので嬉しい! お椀をリクエストしてたの忘れてて、ちょうど楽天で探してて買おうとしてました…(笑) エピ…

【結婚祝い】木製酒器と紅茶セット

整理収納アドバイザーのmegです。 昔バイトが同じだった友人から結婚祝いをいただきました。 マリアージュ・フレールは好きだからすぐわかるけど、赤いのは何かなぁ。 木製酒器だった!嬉しいなぁ!!熱燗はダメで冷酒専用だって。 紅茶はちょうど今飲んでる…

コーナーガードを設置する

整理収納アドバイザーのmegです。 主人の背が高く、いつもいつもキッチンの吊り戸横の袖壁の角に頭をぶつけていたのでとりあえず応急処置でプチプチを巻き付けました。 見た目はやばいけど当たっても痛くない!…けどださい(笑) 1ヶ月くらいこのままにして…

雑色の大枡で中華そばをいただく

ラーメン大好きmegです。 GoogleMapでピン立ててた中華料理屋へ。 日曜の19時半頃到着で6人並び。駅から歩くし住宅街の中なのにすごい! 大盛りはやってないとのこと… 注文に割く時間がないのか、オーダーは客側で記入。てかラーメンの安さよ! ビールの大瓶…

【処分したもの】羽毛布団

整理収納アドバイザーのmegです。 10数年使用した羽毛布団を処分しました。ダブルシングル2wayタイプの薄い方をとりあえず。主人が持ってきた薄手の羽毛布団を使いたいとのことで、こちらは使用歴が長いため処分。

【結婚祝い】ギフトカタログ&カフェチケット

整理収納アドバイザーのmegです。 友人と主人の同僚から結婚祝いをいただきました。 ACTUSのギフトカタログ ワイングラス、ル・クルーゼのココット、iittalaのグラスをいただきましたが、用途被りがあったので、こちらでチョイスできるのは嬉しいです。 ソウ…

【結婚祝い】

整理収納アドバイザーのmegです。 主人の同僚から結婚祝いが送られてきました。 ギフトボックスもシンプルで素敵。 ワイングラスとおつまみ入れ兼酒器 食器棚がなく、今持ってるグラスでいっぱいなので食器棚を買うまではしばらく寝かせておくしかなさそう……

旬菜china口水で特製中華そばをいただく

ラーメン大好きmegです。 一度振られているラーメン屋さんへリベンジしてきました。 今度は臨時休業になっていないか事前にインスタでチェック! 特製中華そば1000円(ネギ抜き) いりこをすごく感じる!スープうめぇ!チャーシューとろりん!ワンタンは生姜…

【買ったもの】SHIPSのトップス

整理収納アドバイザーのmegです。 春服が欲しくてショッピングすること数回…。ようやく気に入るトップスに出会えました。 袖コンシャスで伸縮性があってスタイルアップして見えるラインが良き! 相変わらず白い服ばかり購入してしまうけど、それでもなかなか…

【処分したもの】足袋

整理収納アドバイザーのmegです。 10年以上使った足袋を処分しました。 白いので黒ずんでくると目立ちますね。最近着物が年1も着なくなってきたので、また着る機会を増やしたいです。

中華そばさとうで中華そばをいただく

ラーメン大好きmegです。1年前くらいからインスタで気になっていた羽田のラーメン屋さんへ行ってきました。 先日通ったときは営業時間内だったのにシャッター降りてました。今回入ったらワンオペの店主が慌てて暖簾を片付けており、その後の人はスープ切れと…

【買ったもの】PUMAのスニーカー

整理収納アドバイザーのmegです。 スニーカーがボロボロになったので買い替えました。最近は腰が痛くてスニーカーを履くことが多くなりました。 ちょっと前にチェックしていたVANSのスニーカーを買う予定だったけど、ホワイトとベージュの色合いでこっちにし…

【結婚祝い】ベッドフレーム

整理収納アドバイザーのmegです。 主人の友人が結婚祝いくれるというので、購入予定のベッドフレームをお願いしました。 買ってくれるというのでマットレスだけで寝ていたので床の掃除がしにくかったー。 1ヶ月ほど待ってようやく入荷! 主人と二人で組み立…

鳳仙花で金目鯛らぁ麺をいただく

ラーメン大好きmegです。 主人と新宿でラーメンを食べて帰りました。 味玉金目鯛らぁ麺950円 2年ぶりに来店しましたが、スープの醤油はなくなっていました。 塩っ辛くて喉が渇くけどこういうスープってつい飲み干しがち(笑)追いご飯してスープに入れて食べ…

【処分したもの】携帯充電ケーブル

整理収納アドバイザーのmegです。 スマホの充電ケーブルが今朝壊れました。断線とかじゃなくて差し込むところが外れた(笑) 機種変更したときについてたケーブルがあるので一旦それを使うことにします。

【処分したもの】スタンスミスのスニーカー

整理収納アドバイザーのmegです。 いただきもののスタンスミスを履きつぶしたので処分しました。 東京に住むとスニーカーを踏まれることが多くてすぐボロボロになりました。

元祖ニュータンタンメン本舗でタンタンメンをいただく

ラーメン大好きmegです。 主人が好きだという川崎名物のニュータンタンメンを食べに行きました。 タンタンメン860円 今まで食べたことがある担々麺とは全く違いました。すりごまとかくるみとか白いスープとか全く無くて、サラッとしたスープに溶き卵!&大量…

【処分したもの】テレビのコード類

整理収納アドバイザーのmegです。 我が家はテレビを処分したので残っていたコード類も処分しました。 テレビをやめてプロジェクターにしたんだけど、テレビがなければホコリがたまらないし、テレビ台がいらないので部屋が広く使えます。

【処分したもの】りぼんプッシュピン

整理収納アドバイザーのmegです。 かれこれ使っていなかったりぼんプッシュピンを処分しました。 15年前くらいにりぼんモチーフにハマってたときに買ったような気がします。今はシンプルなインテリアを好んでいて、プッシュピンも使わないので残念ですが処分…

【買い替え】無印良品ベッドカバー

整理収納アドバイザーのmegです。 引越し前にベッドカバーを買い替えたばかりだったけど、新居のインテリアと合わなくて、カバーを一式買い替えました。 ZARA HOMEの掛け布団カバー。デザインは好きだけど、海外製クオリティなのか、布団ズレの紐がついてな…

【関西旅行記⑥】明石焼きと姫路城

旅行大好きmegです。 主人と関西旅行3日目の朝は明石にある船町で玉子焼き(明石焼き)を食べる!からのスタートです。 masahiko ozumi parisやパンやきどころリキでの開店前並びで連日一番乗りをゲットしてきたので、この日も大丈夫だろうと計算してホテル…

【関西旅行記⑤】神戸元町の洋館でフレンチディナー

旅行大好きmegです。 旅行2日目の夜に主人がフレンチを予約してくれてました。 パラディ北野というお店。シェフのおまかせコースなので何が出てくるのかドキドキ。 テーブルセッティングがか わいい。 アミューズ ウニとカリフラワーのなにか スパーリングワ…

【関西旅行記④】大阪観光

旅行大好きmegです。 ケーキを購入したあとは大阪城の展示を見に天守閣へ。 異国の方が多い印象でした。 雨はやんできたので傘をしまうことができました。傘があるだけで片手塞がれちゃうからね。 寒かったのでたこ焼き休憩。とろとろしていておいしかったー…

【関西旅行記③】masahikoozumiparisで座布団モンブランを買うの巻

旅行大好きmegです。今回の関西旅行は大阪にあるmasahiko ozumi parisで座布団モンブランを買うのが目的でした。 主人に合わせて土日も絡めての旅行だったので、平日より競争率が高いに違いない!とケーキ屋に1時間前に着くようにホテルを出発しました。 雨…

【関西旅行記②】大和酒彩しゅん坊で夜ごはん&〆のラーメン

旅行大好きmegです。 主人と初の旅行。関西初日は奈良で夜ご飯。食べるところを事前に決めておらず、Google Mapでお散歩していくつかピックアップしたお店に行きました。 日本酒は地酒しかおいてません!というのが良き!奈良の花巴は好きなお酒なので花巴を…

【関西旅行記①】名張と奈良観光

入籍後初の旅行。 今回は私が独身の時から一人で行くつもりでいた関西旅行に主人が乗っかってきました(笑) 新幹線と在来線で奈良へ。レンタカーを借りてまずは三重県の名張へ。 大好きな而今の酒造、木屋正酒造へ。聖地巡礼です。ここではお酒の小売はして…