シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【処分したもの】USBコード

整理収納アドバイザーのmegです。 モバイルバッテリーの付属品のコードがどっち側とも断線しそうな見た目になっていたので発火する前に処分しました。

【処分したもの】ベルギーで購入したトレーナー

整理収納アドバイザーのmegです。 旅先ではつい買い物しがちです。 購入したもののあんまり合わせる服がなかったので、トレーナーを処分しました。 デザインはかわいいけど、どんな服に合わせたらよいのやら…という感じ。

人生最速、半年での引越し

整理収納アドバイザーのmegです。 これからしばらく住み続ける家として選択して見つけた、仕事に通いやすくて調度良い広さの家。 とんとん拍子に話が進んで結婚することになったので、半年での引越しとなりました。 荷造り大好きなのであっという間に梱包。…

新宿御苑前の新店Rahmen Eddieで塩ラーメンをいただく

ラーメン大好きmegです。 新宿御苑前に新しく出来たばかりのラーメンeddieに行ってきました。 インスタ映えしそうな店内 客は女性しかいませんでした。 味玉塩ラーメン1100円(ネギとメンマ抜き) スープ飲んだ感想は、池袋の桑ばらのスープに類似してるな…。…

【処分したもの】ナルミのマグカップ

整理収納アドバイザーのmegです。 新居での生活でマグカップを買いなおしたので、元々使っていたナルミのマグカップは処分しました。置いておくスペースがないので予備はうちには置けません。

【処分したもの】UNIQLOの靴下

整理収納アドバイザーのmegです。 靴下のそこが薄くなってきたので旅行先にて処分しました。 二枚組で1000円くらいだったと思うのですが、薄地で気に入ってたのでまた同じようなものを見つけたら購入しようと思います。

【買ったもの】ZARA HOMEのワッフル生地スリッパ

整理収納アドバイザーのmegです。 相方が私のスリッパ履きがちなのでスリッパを買ってあげました。 黒がいいとのこと。軽くて履きやすそうです。ワッフル生地なので暑い時期もさらっと履けそうでうらやましい。

【買ったもの】IKEAのマグカップ

整理収納アドバイザーのmegです。 新生活に向けてマグカップを買い替えました。 IKEAでたまたま見かけて、色がかわいかったので購入。1つ300円未満でした(笑)安い! 飲み口は厚くて前のものの方が口当たりはよかったな。お値段に比例しますね。

【処分したもの】ディル&カミーユのタオル

整理収納アドバイザーのmegです。 2019年にベルギー旅行で購入したディル&カミーユのタオルを処分しました。 吸水力がよくて気に入ってたけど、ガサガサしてきたので引越しを機に処分しました。

【買ったもの】ZARA HOMEのタオル

整理収納アドバイザーのmegです。 一目惚れの柄タオル。こちらはキッチンの手拭きにします。 ふわふわで気持ちいい!これもキッチンで。 同居人が気に入ってので急遽こちらも購入。洗面の手拭きにすることにしました。

【処分したもの】ZARA HOMEのタオル

整理収納アドバイザーのmegです。 タッセルがかわいいタオルを処分しました。黒かびがついてきて取れなくなったのでハイターにつけたら見事に脱色されたので引越しを機に処分しました。

【処分したもの】ZARA HOMEのハンドタオル

整理収納アドバイザーのmegです。 ハンドタオルがガサガサになったので処分しました。 掃除用のクロスとして使用したのち処分です。

【処分したもの】有田焼のスプーン

整理収納アドバイザーのmegです。 処分したくて処分したわけではないけど、間違えてゴミ箱に捨ててしまったようで、紛失してしまいました。

【処分したもの】ハンドタオル

整理収納アドバイザーのmegです。 頂き物のハンドタオルを処分しました。 いただいたのは10年前で、カラフルなものがあまり好みでなかったので寝かせてましたが、昨年、洗面の手拭きとして使用していました。毛玉が増えてきたのと、新居に引っ越ししたタイミ…

【処分したもの】布マスク

整理収納アドバイザーのmegです。 コロナ初期のころに購入した布マスクを処分しました。 今は使い捨ても当たり前のように流通しており、布マスクはよくないとも言われているのでもうずっと使っていませんでした。

【処分したもの】ベルギーで購入したキーホルダー

整理収納アドバイザーのmegです。 新居の片付けが落ち着いてきて、持ち物を精査。2人分のものがあるとやはり狭くて…。 ベルギーで購入した小便小僧のキーホルダーは使い道がなさそうなので処分しました。今後買い物は今以上に慎重にします!

【処分したもの】テレビ

整理収納アドバイザーのmegです。 上京して半年後に購入したのでもう10年ほど使っているテレビを処分しました。 新しいテレビ買おうかなーと考え始めた頃に結婚が決まったので買わなくてよかったです(笑)

【処分したもの】IKEAのテレビ台

整理収納アドバイザーのmegです。 引越しに伴い、約4年使用したテレビ台を処分しました。引越し先でプロジェクターが上手く繋がったら相方のテレビも処分しようと思ってます。

【処分したもの】無印良品の脚付きマットレス

整理収納アドバイザーのmegです。 2人暮らしをすることになったので、引っ越しして半年ですが、また引っ越すことになりました。 今回の引越しで大物家具を複数処分します。 4年半前に購入した無印良品のシングルベッドは今回で処分。大きいので処分大変だな…

タンタンタイガーで汁なし担々麺をいただく

ラーメン大好きmegです。 教えてもらったラーメン屋さんに行ってきました。 汁なし担々麺950円+トマトトッピング100円 しっかり混ぜていただきまーす!麺が太くてもっちり。パスタ食べてるような感じだけど痺れがすぐにやってきます。辛さも痺れも1番弱い…

【処分したもの】計量カップ

整理収納アドバイザーのmegです。 DAISOのガラスの計量カップがかわいくて、探して買った500円の計量カップを処分しました。 メモリが少なくて、結局元々持ってる細かい目盛付きのカップの方が使いやすかったのでこちらはキッチンツール立てになってました…(…

食べログ100名店ののくらで特製醤油そばをいただく

ラーメン大好きmegです。 東京の南方面に引っ越すので、ののくらに来ることは今後難しそう…ということで最後?のののくらへ。 去年の反省を生かして10:00にお店着!すでに9人並んでました…。みんなすごいよ…。 11時時間通りに開店し、順に食券購入。11:10食…

【処分したもの】スレートプレート

整理収納アドバイザーのmegです。 5年ほど使用したスレートを処分しました。 スリコで300円で購入したもので、かなり活躍してくれました!底の脚がひとつ取れてカタカタなるので引越しを機に処分することにしました。

食べログ100名店の三ん寅で塩らーめんをいただく

ラーメン大好きmegです。 近所だけどいつも行列なので避けていた三ん寅へ。今度引っ越すことになったので最後にもう一度行っておきたくて夜の部の開店前に並ぶことにしました。 17:30オープンの20分前に到着で並び二名。 夕方の部の一巡目狙いでそんなに並ん…