シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【処分したもの】木のスプーン

整理収納アドバイザーのmegです。 去年IKEAで木のスプーンを購入した時に、こちらのスプーンを捨てる予定だったのに捨ててませんでした…(笑) IKEAのスプーンが安すぎてすぐダメになるかもと思って取っておいたんでしょうね。でも使わなかったのでようやく処…

【処分したもの】延長コード

整理収納アドバイザーのmegです。 おそらく100円ショップで購入したと思われる延長コードを処分しました。 100円ショップのものなのでとにかく短い(笑)家でたこ焼きするときにこれ出したら知人に短っ!と笑われました(笑)

【買ったもの】ブラデリスのランジェリー

整理収納アドバイザーのmegです。 夏から待ちに待ったヴィオラシリーズの新作が出たので購入しました。 お盆明けに出ると言われて見に行ったベルシリーズと両方試して、やっぱりヴィオラのほうが形がきれい! ピンクとかなり迷ったけど、今あるブラックがそ…

【処分したもの】コードレスヘアアイロン

整理収納アドバイザーのmegです。 旅行の時用に購入したコードレスヘアアイロンが機内持ち込みも預けも不可だったので使い道がなく放置してました。 ようやく貰い手が見つかったので処分できました。

博多麺房赤のれんでラーメンをいただく

ラーメン大好きmegです。 週一ラーメン食べてきました。 ラーメン850円(ネギ抜き) 福岡のあの赤のれんの味がちゃんとするのかな?と疑問だったけど、しました! 平たい麺にトロリとしたスープ。確かに赤のれん感じました! でも、少ない量の割に胃もたれしち…

キッチン扉裏にフックをつけて収納アレンジした件

整理収納アドバイザーのmegです。 ピーラーと粉ふるいを取りやすいようにキッチンの扉裏につけることに。セリアで購入した貼って剥がせるフックを購入。 扉裏には付かなかったので、包丁差しにつけました。 なかなかに良き!どちらもそこそこの頻度で使うの…

トイレの壁紙を剥がせる壁紙でDIYした件

シンプルで美しい暮らしを楽しんでいる、整理収納アドバイザーのmegです。 家は心安らぐパワースポットでありたいので、モノを持ちすぎずに、でも好きなものに囲まれて暮らしたいと思って20年近く経ちました。 今回は賃貸のトイレの壁紙を一面だけアクセント…

草津女子旅④共同浴場湯めぐり

温泉街の草津ではたくさん湯めぐりしました。 到着して食事した後にまずは西の河原露天風呂へ。下調べはそこまでしておらず、でもおすすめされていたので食後のお散歩がてら行ってみました。 700円の代金を払っていざ行ってみると、かなり広い露天風呂!想像…

草津女子旅③草津の温泉街で食べたもの

旅行大好きmegです。 草津温泉に着いて、荷物をホテルのロッカーに預けたらまずはお昼ごはん! 上州地粉うどんまつもとで平べったいひもかわうどんをチョイス 舞茸の天ぷらが町中どこでも推してたけど、好きじゃないのでノーマルのざるうどんにしました。 こ…

草津温泉女子旅②草津温泉源泉一乃湯

旅行大好きmegです。 今回の草津温泉の拠点となるお宿は、草津温泉源泉一乃湯さん。 ダークグレーの壁に木が映えるおしゃれな建物。 ロビーもおしゃれ。無料で使えるロッカーがたくさんあります。 リアルな暖炉風のインテリアが素敵。煙も出てます。 お部屋…

草津温泉女子旅①湯畑で記念撮影

旅行大好きmegです。 知人と草津温泉に行ってきました!群馬の温泉は、伊香保温泉、万座温泉、四万温泉と3ヶ所まわっており、今回は4か所目です。 新宿バスタから草津温泉まではバスで行くことに。お昼頃には到着したかったので8:05新宿発のバスを予約しまし…

【頂き物】モク ライトタオル

整理収納アドバイザーのmegです。 温泉旅行に行く予定の子に温泉で使おうよ!とお揃いで色違いのタオルをいただきました。 好きな色味わかってるー♪ 薄くて軽いので持ち運びによさげです。

【処分したもの】ヴィンテージピアス

整理収納アドバイザーのmegです。 またもやヴィンテージピアスを片方紛失してしまいました… 重くて落ちちゃうみたい。 片方あってもしょうがないので泣く泣く処分。落ちたことに気づかないもんなのね。

30代都内一人暮らし1週間の献立

都内一人暮らしを満喫しているmegです。 ラーメン食べすぎ・日本酒飲み過ぎで体脂肪が20%越えてしまったので、節制しようと自炊を気合いいれてすることにしました。 1週間分の食材をまとめ買い。 1部途中で買い足し。 朝ごはんはトースト1枚、ヨーグルト、青…

翔ブランドの味噌ラーメン翔で味玉味噌ラーメンをいただく

ラーメン大好きmegです。 塩ラーメンで大人気の翔から味噌ラーメン専門店が出来ていたので行ってきました。 毎週水曜のみ限定で味噌やってたけど切り離したみたい。 人気店あるあるというか、いつも思うけど行列店で店舗増やしたらガラガラ現象。翔一店舗の…

【処分したもの】IKEAの収納ケース

整理収納アドバイザーのmegです。 衣類の収納に使用していたIKEAの収納ケースを処分しました。 インナー、タオルなどを入れていたけど、衣装ケースが空いたのでそちらに移動しました。 軽くてしっかり蓋がしまるので便利で6年ほど使用しました。 こちらは貰…

【処分したもの】昭和レトロなカトラリー

整理収納アドバイザーのmegです。 来客用にと実家から貰っていたカトラリーを処分しました。 来客時にスイーツ食べるときなどにレトロだねとウケていたけど、好みでないのと、来客がコロナ禍で減ってしまったので気に入ったものに買いかえたいです。

【処分したもの】押しピン、ネジ、クリップ

整理収納アドバイザーのmegです。 何年も使用していない文具を処分しました。 押しピンで壁に何かを飾ることもなく、かわいいので捨てられずにいたけど、やはりこの先も使わなそうなので処分しました。

【処分したもの】フライ返し

整理収納アドバイザーのmegです。 無印良品のシリコンヘラを購入してから使用頻度がほぼなくなってしまったフライ返しを処分しました。 上京したときに100円ショップにて購入したもので、かれこれ10年選手です。 先日お好み焼きを焼いた際にもシリコンヘラの…

らあ麺やったる!で東京とんこつラーメンをいただく

ラーメン大好きmegです。 ホットペッパーグルメのポイントが突然プレゼントされたので、期間中に使うべくラーメン食べてきました。 ポイントは1000円からしか使えなかったのでビールもオーダー♪忙しかったのでおつかれさまのビールは格別にうまい! ラーメン…

【処分したもの】取っ手が外せる鍋の取っ手

整理収納アドバイザーのmegです。 キッチンの収納の見直しをしました。 ここ数年は取っ手が外せる鍋を使用してますが、取っ手が二つあり、同時に二つを使うことがないため、ひとつは手放すことにしました。

【処分したもの】モードカオリのサンダル

整理収納アドバイザーのmegです。 去年の夏に買ったサンダルを処分しました。 1年でダメになり、しかもサンダルなので通年はいてるわけではないのにもうボロボロ…。こちらは買って10回で紐がちぎれて1度交換してもらってます。そのあと交換後20回しか履いて…

【処分したもの】カトラリー

整理収納アドバイザーのmegです。 福岡で一人暮らしをしてたときから使っていたカトラリーを処分しました。 ストーンがついてかわいかったけどいつからかストーンはなくなってます…ゴールドがとっても可愛かったのに塗装がはげてシルバーになりかけてます(笑…