シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【処分したもの】シンガポールナイトサファリのマグネット

整理収納アドバイザーのmegです。 4年前に行ったシンガポールナイトサファリでもらったマグネットを処分しました。冷蔵庫の白とマッチしてたので貼ってましたが、もらったときから曲がってて何年経っても曲がったままだったので気に入らずようやく処分です。

【処分したもの】UNITED ARROWSのシルバーバッグ

整理収納アドバイザーのmegです。 2年前の夏に購入したバッグを処分しました。 日傘が入らないのと、日焼け止めを塗った手で持ってたので持ち手がベタベタして変色してきてみすぼらしくなったので、この夏をもって処分しました。

【処分したもの】期限切れの薬

整理収納アドバイザーのmegです。 定期的に薬箱をチェックするようにしてます。 薬箱はシンプルなクッキー缶を使用しています。 期限切れの薬が2つ出てきたので処分しました。

【処分したもの】IKEAのコートカバー

整理収納アドバイザーのmegです。 10年前くらいにIKEAで購入したコートカバーを2枚処分しました。 上着をたくさん処分してしまったのでかけるものがないからです。 今はコート3枚、礼服1枚に使ってます。

【処分したもの】GUのボーダーTシャツ

整理収納アドバイザーのmegです。 ボーダーしばりの飲み会のために買ったと思われる服を処分しました。 好みでもなんでもなく、ただ所有してただけの服で申し訳ないので掃除用のクロスとして使って処分します。

【処分したもの】シャネルのフェイスパウダー

整理収納アドバイザーのmegです。 数年前にいただいたフェイスパウダーをずっと使ってなかったので処分しました。 3色のパウダーでハイライトなどに使えましたが、年数もたってるので使うのが怖くて処分。

【処分したもの】UNIQLOのロングカーディガン

整理収納アドバイザーのmegです。 一昨年購入したUNIQLOのロングカーディガンを処分しました。 いつも右側にバッグを持つので右側にだけ毛玉が。いつしかルームウェアとして羽織るようになり、着古した感がだいぶ出てきたので処分しました。

【処分したもの】自転車の鍵

整理収納アドバイザーのmegです。 引っ越しのときに自転車が盗まれてることに気がつきました。 それくらい乗ってなかったので別に気にしてません。建物の奥の駐輪場で監視カメラもあったのに盗る人いるんだーって感じですが。 もう自転車の鍵は使わないので…

【処分したもの】耳栓

整理収納アドバイザーのmegです。 イヤホンの音漏れでストレスを感じるので、電車に乗るときに耳栓を使ってました。 通勤経路も変わり、今は気にならなくなったので残りの耳栓は処分しました。

福岡の大人気パン屋アマムダコタンでパンを購入。気になる待ち時間は?

パン大好きmegです。 帰省のタイミングで、福岡の大人気パン屋さんアマムダコタンに行ってきました。 お盆休みなので人多いかなー?と開店30分前到着で2人並び。先着2名はベンチに座って待てます。15分前には急に後続が増え、後ろは10人。 並び用のチェーン…

【処分したもの】ネイル関係

整理収納アドバイザーのmegです。 夏はサンダルをはくことが多いのでフットネイルをしてます。 セルフネイルが上手ではないのですぐに剥がれたり、オフするのが結構めんどくさい…ので、セルフネイルをすることをやめます! 以前はジェルネイルしてたけど、水…

【もらったもの】グリーンのロゴパーカーとキャップ

整理収納アドバイザーのmegです。 実家に帰ると弟からお上がりで服をもらうことしばしば。 着ないなら買わなきゃいいのにと思うけど、私も買いまくってるときがあったからなにも言えず…(笑) グリーンのロゴパーカー キャップはちょうどほしかったのでラッキ…

【処分したもの】cocaのブラックワンピース

整理収納アドバイザーのmegです。 2年前に購入したワンピースを処分しました。 気に入ってきていたけど、首回りがつまってる感じが最近好きにならなくて着なくなっちゃいました。まだきれいなうちに貰い手が見つかったのでよかったです。

中洲の老舗王餃子で醤油ラーメンをいただく

ラーメン大好きmegです。 今回の帰省では中洲の王餃子にも行きたいなぁと思ってました。 時間が取れないので古巣の仲間と集まる予定の前に行くことに。 変わらない店内。開店してるものの中洲なので客は夜の来店が多く、この時間は私のみ。店員さんはみな仕…

本田商店で純味ラーメンをいただく

ラーメン大好きmegです。 1年ぶりに福岡に帰省して、地元のラーメンをいただきました。 久留米にある大好きなとんこつラーメンのお店が筑後にも出来てました。元は丸福ラーメンだったところだけど同じ系列?らしくて本田商店に変わったんだとか。 純味ラーメ…

【買ったもの】無印良品のキャミソール

整理収納アドバイザーのmegです。 夏のインナーを3枚で回してるけど、もう一枚あれば楽だなーと感じたので追加しました。 脇に汗パットつきなので夏には活躍します。このシリーズのタンクトップは持ってるので効果は期待できます。

【買い替え】無印良品のベッド敷きパット

整理収納アドバイザーのmegです。 ベッドの敷きパットが汚れてきたので買い替えました。 シーツの擦れた毛玉が黒っぽくてカビに見える… 同じもの買ったつもりだったけど良く見たら全然違った(笑)

【クーポンあり】nearMeのスマートシャトルで羽田空港までの送迎を予約してみた結末とは。

旅行大好きmegです。 今回は旅行ではなく帰省なんですが、予約したチケットを見て、当日何時に家を出ようかなと考えていたら、そもそも始発じゃ間に合わないことが判明しました(^_^;) なにも考えずにチケット取ってはいけません!(笑) 品川付近で前泊するか…

【処分したもの】麦わら帽子②

整理収納アドバイザーのmegです。 五年ほど愛用したブルーの麦わら帽子を処分しました。 複数ある帽子のなかでも好きで良く使っていました。経年劣化も気になるのと、最近は日傘の出番の方が多いので処分します。

【処分したもの】麦わら帽子①

整理収納アドバイザーのmegです。 去年日当たりのいいところに通年保管していた麦わら帽子を処分しました。 日焼けしてしまい、黒のリボンが色褪せてしまいました。海外旅行時には日傘を我慢するため、帽子を被るんだけど、コロナ禍で海外旅行もかれこれ行け…

【買い替え】無印良品のベッドシーツ

整理収納アドバイザーのmegです。 ベッドのボックスシーツを買い替えました。 無印良品のダークグレーのシーツを使っていたけど洗い替えがなくヘビロテしていたので。 今度も同じカラーにしました。素材が違ったようで、前回よりも安いものを買っていました…

らぁ麺はやし田で日本一の冷やし釜玉麺をいただく

ラーメン大好きmegです。 顔のメンテナンスまでに時間が空いたので先に夜ごはんを済ませておくことにしました。 新宿で未踏のラーメン屋はほとんど無いのでしばらく行ってないはやし田に行くことに。こちらは店舗がかなり増えたので並ばず入れるようになりま…

【処分したもの】メガネケース

整理収納アドバイザーのmegです。 新しくメガネケースを買ったので壊れたものを処分しました。 中の接着剤剥がれなのですぐに直るんだけどテイストの好みの変化もあり今回は処分。

らあめんあじるくで焼鯵煮干し塩らあめんをいただく

ラーメン大好きmegです。 インスタであがってきて気になった、大塚のラーメン屋さんへ。 昼はラーメン屋、夜は日本酒とペアリングしたコース料理のお店のようで、昼も夜も私好きそう! 開店時間ちょうどに到着で並びなし。5分後に2人入店。のんびりした感じ…

【買ったもの】カチューシャ

整理収納アドバイザーのmegです。 暑すぎるので前髪上げたくてカチューシャなぞを購入しました。 締め付けがきつくて長時間の着用は微妙…

居室の床にクッションフロアを貼る

整理収納アドバイザーのmegです。 賃貸の床の色がダサすぎたのでクッションフロアを貼りました。 日当たりが悪いのでホワイト化したことですこし明るくなりました~。 大きい面積が白になると気持ちいいですね! 玄関前も… 所によってすこし浮くので両面テー…

【買ったもの】ボーダーTシャツ

整理収納アドバイザーのmegです。 ネットで服を久しぶりに購入しました。 ペラペラだけど夏物だから別にいいや(笑)袖の折り返しと首の黒がかわいいボーダーTシャツ。 夏物はこれで買い納めかなー。 珍しく買うのが続いたのでした。

紙巻器をアイアンのものに交換

整理収納アドバイザーのmegです。 賃貸に元々付いている紙巻器を交換しました。 今時芯を外して取り付けするというめんどいタイプだったので… ちといかつかったかなと思いつつ、ブラックのアイアンタイプに交換しました。生理用品の替えを置いたりも出来るの…