シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷で1番好きなラーメン屋、麺処図鑑で3種地鶏の重ね中華そばをいただく

ラーメン大好きmegです。 今日はどこのラーメン食べよかなーとGoogle Mapのお散歩していたら、渋谷の図鑑が目に留まりました。ここは去年の秋に食べて感動したんだよね!お店のTwitterを開くと、店主の体調がよくないらしく、今ある材料を使いきったら休業す…

美味しすぎたので今月二度目の手打式超多加水麺ののくら

ラーメン大好きmegです。 今月極寒の日に訪れたののくらのラーメンが美味しすぎたので、今月2度目のののくら。食べログ100名店だけあって今日も大人気!10:15到着で13人並び。 前回とほぼ同じ時間に到着したけど5人多いです。前の男性二人はずっとしゃべりま…

食べログ100名店の神名備で醤油ラーメンをいただく

ラーメン大好きmegです。 近いからいつでも行けるかなと残しておいた近所の宿題店。 薬膳ラーメンてどんなん?と思いながら訪問。12時15分くらいに到着して10~15分ほど外に並びました。店内待ちは5分ほど。 席間はゆったりでコロナ対策がすごい! 醤油ラーメ…

DAISOで見つけた紗々とコラボのネイルシールを使ってみました

シンプルで心豊かな暮らしを楽しんでいるmegです。 普段は仕事でネイルが出来ないけど、DAISOで自分の爪に合わせて貼って簡単に剥がせるネイルシールを購入。 ロッテの紗々とコラボしてるんです。チョコの模様がかわいいですね。 貼ってみました。長い分は付…

【買ったもの】タッパー

整理収納アドバイザーのmegです。 先日タッパーを処分したので新しいタッパーを購入しました。 ここ数年セリアのこのシリーズを使ってます。タッパーは匂いや色が移ってしまうのでと、ガラスのタッパーを購入したのに、結局軽くて密閉性のいい樹脂を使いがち…

すごい煮干ラーメン凪で煮干しラーメンをいただく

ラーメン大好きmegです。 2年ぶりにすごい煮干しラーメン凪に行きました。 煮干しラーメン870円(ネギとメンマ抜き) セメント色の濃いスープとプリプリ麺。いったん麺は私はあんまり好きじゃないなー。 前回来たときは外国人店員さんにネギとメンマ抜きお願い…

麺屋ぬまたで味玉塩ラーメンをいただく

ラーメン大好きmegです。 初上陸の鶴見でランチにラーメン。 味玉塩ラーメン880円(ネギとメンマ抜き) 海苔好きですか?と聞かれ、サービスしてくれました。麺は加水多めの平打ちで柔らかめ。スープ美味しいけど麺との相性は△かなー。 味玉おいしかったなー。

【処分したもの】タッパー

整理収納アドバイザーのmegです。 作り置きやお弁当箱に便利なタッパーはプラスチックで出来ているので色素沈着して色がついたり、匂いがついてしまったりと、定期的に買い替えるもののひとつです。 今回もまた、匂いと色がついてしまったタッパーから卒業。…

【備忘録】鎌倉食べ歩きレポ

旅行大好きmegです。 まん防延長に伴い湯布院にいけなくなったので、近場の鎌倉にショートトリップ。 そのときに食べ歩いたもの備忘録。 【mbs46.7】 鎌倉に到着してすぐに向かったのはmbs46.7 ハムとチーズのバゲットサンド650円を購入! 栗とゴルゴンゾー…

【買い替え】14年使用した洗濯機を買い替え

整理収納アドバイザーのmegです。 電化製品は得意ではないので、最新の家電をチェックしては買い替え…なんてことは全くなく、一人暮らしを始めた時に購入したものをそのまま使い続けているタイプです。 ここ2.3年洗濯すると洗濯物が汚れるので買い替えなきゃ…

【処分したもの】ガラスコンソールキャビネット

整理収納アドバイザーのmegです。 一人暮らしを始めた時に初めに買った家具。ガラスコンソールキャビネットを処分しました。 14.5年くらい使用したので染みだらけになってしまいました。それでも毎日使うものを詰め込んでいました。 インテリアの好みが変わ…

ホテルメトロポリタン鎌倉に泊まってきました

旅行大好きmegです。 まん防が延長されたので湯布院に行けなくなりました。せっかくやすみをとっていたので鎌倉へショートトリップ! 今回のお宿は鎌倉駅すぐそばのホテルメトロポリタン鎌倉。一階には無印良品とcafeが入ってます。ロビーは2階。無料のコー…

食べログ100名店の手打式超多加水麺ののくらで中華そばをいただく

ラーメン大好きmegです。 今日は難関のお店、ののくらへ挑戦! 久しぶりの極寒日なうえにまさかの雨。少し出発が出遅れたけど、平日だしこんな天気だし大丈夫かな?と10時18分到着で8人並んでましたーーー。 そこから10分後、後ろに続々接続してきました。開…

松波ラーメンでワンタン麺をいただく

ラーメン大好きmegです。 久しぶりのラーメン。 先日仕事帰りに伺って、しばらく夜はやってないとの張り紙に肩を落として帰ったお店へリベンジ!開店15分前に到着で1人待ち。その後後ろに並びだして開店後数人待ち。よその行列店ほどは並ばない感じです。…

食べログ100名店 長浜屋台長浜ラーメン初代健太

ラーメン大好きmegです。 今日は高円寺の健太にリベンジ挑みます! 開店35分くらい前に到着。店内の丸椅子で待つように言われたので食券を買って着席。直ぐに後続三名。 40分になるとカウンターの席に着席するように指示。もうもはや開店してもいいのでは…