シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

池尻大橋の八雲で白ワンタン麺をいただく

こんにちは。 ラーメン大好きmegです。 渋谷で脱毛の帰りに池尻大橋へお散歩がてらラーメン食べに。 最近、用事のあった場所の近くにBMしてるラーメン屋さんがないかついチェックしてしまいます(笑) 11時36分到着で外に4人待ち。 11時15分に店内へ。 店内に…

荻窪の行列店 迂直へ行ってきました

こんにちは。 ラーメン大好きmegです。 今日は昼営業のみの行列店、迂直へ。 開店30分前に到着で6人待ち。 お店の前は3人しか待つ場所がなく、後続の人は50m離れた場所で待機です。 開店までに20人並んでいました。 11時21分頃スタッフが挨拶に着て、先頭か…

首のぶつぶつを取りたい!③

こんにちは。 megです。 首とデコルテに多発したイボを取るための美容の道のりをまとめました。 初診から2週間と少し。 ようやくイボ取りの見積もりに来院です。 着替えてベッドに横たわって先生を待ちます。 拡大レンズを付けた先生がものすごい早さでカウ…

【処分したもの】基礎化粧品

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 コロナでの緊急事態宣言中に基礎化粧品を断捨離しました。 こちらは使い終わったアスタリフトの空容器。 アスタリフトに買いかえてから、1ヶ月くらいでなくなるようになり、化粧品の出費が凄まじいことに…

首のぶつぶつを取りたい!②

こんにちは。 megです。 首とデコルテに多発したイボを取るための美容の道のりをまとめました。 今回はクリニックに診察に行ったお話。 緊急事態宣言が解除され、やっとこさ行くことが出来たクリニック。 調べてみると、レーザーでイボ取りに失敗してきた人…

首のぶつぶつを取りたい!①

こんにちは。 megです。 いつからかわからないけど、デコルテや首のあたりにぶつぶつしたものがあらわれ、気になるレベルになってきました。 同じような悩みをもつ女性に少しでも参考になればいいなぁと思い、クリニックに通ってイボを取るお話をまとめてみ…

銀座朧月で中華そばをいただく

こんにちは。 ラーメン大好きmegです。 今日は会社の後輩とラーメン部。 つけ麺大好きな後輩なので銀座の朧月にしました。 天気がいまいちだったので先客はふたり。 味玉中華そば(メンマ抜き)900円 写真にネギが見当たらなかったのでメンマだけ抜いてもらっ…

念願の!代々木八幡のモンブランスタイルへ

こんにちは。 食べるの大好きmegです。 念願のモンブランスタイルへ。 会社の先輩から、コロナですいてたから整理券のための行列なかったよー!と教えてもらい、思い腰を上げて行ってきました。 そう、このモンブランスタイルは11時に配る整理券のために朝の…

鬼そば藤谷

こんにちは。 ラーメン大好きmegです。 前から気になってた鬼そば藤谷へ。 11時30分のオープン直後に来店して先客1名。 入り口にもテーブルにもたくさんアルコールスプレーがあります。 伊勢海老塩ラーメン気になったけど、写真の画質荒くて具が見えなかった…

博多長浜らーめんぼたん

こんにちは。 ラーメン大好きmegです。 ラーメン誘われたので大塚のぼたんをリクエスト。2人とも福岡出身なので期待が高まります♪ 半地下にあるけど光が入るので明るいです。 博多ラーメンを名乗るお店で美味しいお店が全然ない中、こちらのお店は、私が東京…

プディングandスウィーツアチョ

こんにちは。 食べるの大好きmegです。 神楽坂にあるプリン屋さんがずーっと気になってたので、曙橋でラーメン食べたついでに歩いて神楽坂へ行ってきました。 ほんとにこの辺にあるの?と心配するくらい住宅地のなかに突然現れるお店。 小さいけど410円とか…

【処分したもの】携帯カバー

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 機種変更をしたので、元のカバーを処分しました。 ソフトカバーで手にもしっくり馴染み、使いやすかったです。 同じようなタイプが新しい携帯の型に合うものがなく残念。

麺庵ちとせ

こんにちは。 ラーメン大好きmegです。 用事で新宿まで出てきたので、昼しか営業してない麺庵ちとせにやってきましたー! 2019年の食べログ百名店に入ってるみたいだけど知らなくて、近くに住む友人に教えてもらって今回初チャレンジ! 11時15分に到着して9…

むぎとオリーブ

こんにちは。 ラーメン大好きmegです。 今日のラーメン部は銀座のむぎとオリーブ。 鶏SOBAと蛤SOBAが2大人気のこちらのお店は、食べログ百名店にも載っていてミシュランのビブグルマンも取っています。 期待に胸を膨らませていざ! 割りと混んでいると聞いて…

【買ったもの】扇子

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 やや衝動買いなところもあるけど、迷って何度かshopに通って、3回目にて購入した扇子。 布製でアニマル柄とも言えるようなドット柄。ブラックと迷ったけど手持ちのファッションに合いそうなのが白でした。 …

らーめんまる玉大島店

こんにちは。 ラーメン大好きmegです。 先日、両国のまる玉に行ったらコロナ休業中で、そのまま閉業してしまった、らーめんまる玉。 どうやら、大島店はやっているという書き込みを見つけたので、たまたまそっち方面に別件で用事があったため、帰りに行って…

念願の!食パン専門店 利へ行ってきました!整理券や混雑状況は...?

こんにちは。 パン大好きmegです。 栃木の兄夫婦の家に遊びに行ったら、たまたま翌日は週に一日しか営業してない利の営業日!前回行きたくて断念してたのです。 行く?と義姉に言われ、兄も連れてくのOKしてくれたので、翌朝5時半に起きて準備して日光にある…

【処分したもの】シーツ

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 布団を処分したので、シーツも処分しました。 汗などで結構痛みやすいのでちょくちょく買い替えていたけど、外してみてみたらやっぱり傷んでました。 今使っているベッドのBOXシーツもチェックして買い替…

三鷹のくじら食堂bazarで醤油ラーメンを頂く

こんにちは。 ラーメン大好きmegです。 今日は台風並みの強風で、お家で溜まったドラマや映画を見て過ごしていたんだけど、ふとラーメン食べたいなーって思ったら、無意識に着替え始めて出かけてるという摩訶不思議体験! 三鷹のくじら食堂bazarへ。 開店18:…

しゃけスタンドでサク飲み♪

こんにちは。 お酒大好きmegです。 会社で食べ物の話をしていたら無性に行きたくなり、帰りにサクッと飲みに行きました。 代田橋のしゃけスタンドです。 姉妹店のシャケ小島は去年行ったことあるけど、こちらは立ち飲みでリーズナブルみたい。 店員の愛想が…

【処分したもの】布団

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 2年ほど前にベッドを購入してから使っていなかった布団をようやく粗大ゴミに出しました。 友人や家族が泊まりに来たら使おうと思ってたけど出番なしだったので(^^;) 押入れのスペースにゆとりが生まれた…

日本酒の聖地!聖蹟桜ヶ丘の小山商店

こんにちは。 お酒大好きmegです。 テレビで見てソッコー行く予定を立てた酒屋さん。聖蹟桜ヶ丘の小山商店へ行ってきました。 日本酒の聖地といわれるほど品揃えが多く、適正価格で販売しているお店です。 その店構えに期待が膨らみます。 奥にある日本酒ゾ…

パティスリーブーランジェリートイトイトイ聖蹟桜ヶ丘店

こんにちは。 スイーツ大好きmegです。 聖蹟桜ヶ丘のパン屋さんを調べて行ってみたら、どちらかというとほぼケーキ屋さんでした(笑) パンは4〜5種類くらい。 そらよりも、奥にあるケーキのショーケースの方に目が行ってしまい、イートインすることにしまし…

聖蹟桜ヶ丘の味噌ぶりnoodleみやみや

こんにちは。 ラーメン大好きmegです。 聖蹟桜ヶ丘へ日本酒を買いに来たので、ラーメン食べて帰りました。 聖蹟桜ヶ丘で1番人気という味噌ぶりnoodleみやみやへ。 鶏そば750円 味噌ラーメンが売りのお店だけど、口コミが割れてたので、安全パイの鶏そばにし…