シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

要町の麺処篠はらで醤油そばをいただく

こんにちは。 ラーメン大好きmegです。 要町の篠はらでラーメンをいただきました。このお店、店主の体調不良で臨時休業になってて一度フラれており、念願叶ってようやくです(^^) コロナ対策として入り口でのアルコール消毒、席数減らしての営業をしていまし…

新宿の我武者羅で生姜醤油ラーメンをいただく

こんにちは。 ラーメン大好きmegです。 仕事の帰りにブックマークしていたラーメン屋さんへ。 券売機前にアルコールスプレーが用意してあります。 席はとくに間引きしてないです。 生姜醤油ラーメン880円(ネギ抜き) 麺は少しやわめだったので、次行くなら固…

【処分したもの】洗濯ネット

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 洗濯ネットが破れていたのに気がつき、処分しました。 グレーのネット、なかなか見かけないので、またいいのが見つかればいいんだけど。

トリュフベーカリー三軒茶屋店へ行ってきました

こんにちは。 パン大好きmegです。 白トリュフ塩パンが気になって気になってしょうがなかってので、コロナ一波が落ち着いた今ようやく行ってきました。 休日だったけど、朝早い時間に行ったのもあり店内は先客が2名のみ。 入り口入った目の前に、1番人気の…

【買ったもの】携帯スタンド

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 新コロで自宅で過ごすようになり、オンライン飲み会も多くなってきたので、いまさらだけど携帯スタンドを購入しました。 携帯が古く、充電しながらしたいので、これならうまくできそう!

【処分したもの】ウォールミラー

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 インテリアの好みが変わったので、どうしても浮いてしまっていたミラーの貰い手が見つかったので処分しました。 福岡で初めて一人暮らししたときから使っているのでかれこれ10年以上使っていました。 新し…

【買い替えたもの】AVEDAのヘアブラシ

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 16歳のときから20年近く縮毛矯正をかけ続けていたので、ヘアブラシを使うことがあまりなく、宿泊先のホテルから頂いたものなどでしのいでおりました。 が、一昨年くらいからデジパに変えたので縮毛矯正を…

芦花公園駅そばのルラシオンで久しぶりのケーキ

中華蕎麦きつねでラーメンを食べた帰りに、行くときに見かけたルラシオンというケーキ屋さんでおやつを購入。 ケーキ屋さんなんて自粛中行けてなかったので久しぶり! 外観がヨーロッパみたいでかわいかったです。 店内へは代表者1人しか入店できないという…

芦花公園の中華蕎麦きつねで中華蕎麦をいただく

こんにちは。 ラーメン大好きmegです。 今日は芦花公園駅すぐそばにある中華蕎麦きつねへウォーキングがてら歩いていってきました。 やはりTVの影響か、炎天下のもとで並んでいました。 ちゃんとソーシャルディスタンス守られてますね。 私の後ろからはけっ…

【処分したもの】詰め替えボトル

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 柔軟剤のボトルが今一つなので詰め替えボトルを購入して使っていたけど、ボトルがおしゃれな柔軟剤を購入したため、詰め替えボトルを処分しました。 ちなみに、新しく購入した柔軟剤はこちら。 一本990円…

井荻の麺壁九年で味玉中華そばをいただく

こんにちは。 ラーメン大好きmegです。 自粛自粛の毎日。 TVも食べ物ネタが多くなりました(テイクアウトとか) で、ラーメン特集見てたらラーメン食べたくてたまらなくなり、開店時間に入れるようにウォーキングがてら行って来ました。 やはりTVみて刺激され…

キッチンの上には何が置いてありますか?整理収納アドバイザー1級のキッチンをお見せします!

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 今はインテリアのSNSアプリなんかで、様々な人が自分のお部屋をアップされています。キッチンもしかり。 だけど...見せる収納? おしゃれに見えるのかもしれませんが、ありえません(>_<) キッチンは作業す…

【処分したもの】フォトアルバム

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 8年ほど前に頂いたフォトアルバム。 お気に入りの写真を厳選して入れていたんだけど、のりが張り付いちゃってはがれなくなっちゃったので写真の入れ換えが不可能に。 やがて、写真は現像して挟んでいくア…

家ににあるもの全部出して数えてみたら...

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 年1くらいスイッチが入っちゃうんですけど、家にあるものを全部数えてみたくなります。 人1人あたり所有しているモノの数はおよそ1000~1500点。 初めて数えたときに1052点くらいあって、モノが少ないと…

玉(ぎょく) 新宿店で中華そばをいただく

こんにちは。 ラーメン大好きmegです。 新宿に通院で出てきたので、お昼ご飯にラーメンを食べて帰ることにしました。 どこにしようか迷ったあげく、ラーメン部の部員から教えてもらっていた玉に行くことに。 新宿高島屋からすぐのところにあります。 新コロ…

REPRONIZER 3Dplusを使ってみたら髪の毛がすごいことに!

年末に宿泊した保養所で出会ったドライヤー。 髪を乾かしただけでサラッサラになった衝撃は忘れられません。 どうしても欲しくて、誕生日プレゼントにおねだりしました(^^) 誕生日から4か月過ぎたけど、まあいっか! けっこう大きな箱! そして重たい。 ド…

【処分したもの】保冷バッグ

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 好きなものしか置かない暮らしを心がけているので、お部屋のなかはスッキリ! 散らかることもありません。 新型コロナウイルスの影響で家にいる時間が多くなり、断捨離を始めている人も多いと思います。 …

西荻窪の麺尊レイジで軍鶏そばをいただく

こんにちは。 ラーメン大好きmegです。 ブックマークしていた西荻窪の麺尊RAGEへ行ってきました。 東京ラーメン百名店に入ってたんですね! 知らなかった。 通路を奥に進むとお店があります。 入ってすぐのカウンター席を案内され、ドアが解放されていたので…

【買ったもの】久しぶりにDAISO巡りで買ったものは...

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 クッキングシートを買いにDAISOへ行った時に、ぐるっと見てまわりました。 主に旅行グッズを購入。 早くコロナ終息して旅行に行きたいよーー! 私にしては珍しく色柄もの。 旅行用の使いきりコスメやシャ…