シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【処分したもの】LADUREEの空き箱

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 玄関にある半間の収納の上段の整理をしました。 まだ日本にLADUREEがそんなに上陸してないころ、地元福岡にはなかったのでパリのLADUREEで買いました。 箱がとっても素敵なので、小物入れとして活用してい…

寝室の床にクッションフロアを敷いて昭和の団地からシャビーシックな床へ大変身

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 新型コロナウイルスの流行にともない、stayhomeな日々。 せっかくなのでやろうと思って先延ばしにしていた床のセルフリノベーションをしました。 頼んだ翌日には届きました。 佐川さん、配送量増えて大変…

【処分したもの】ガイドブック

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 玄関にある半間の収納の整理をしました。 上段のカゴの中に入れっぱなしになっていたガイドブックを発見。 2009年のものでした。 また使うかな、と私にしては珍しく取っておいたみたい。 あることすら忘れ…

【処分したもの】無印良品のキッチンクロス

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 あーん、やってしまいました。 電子レンジの上に洗ったキッチンクロスを畳んで置いていたのですが、そのままオーブン使ってしまい、クロスが焼けてしまいました。 気に入っていたのでとってもショック... …

【処分したもの】計量スプーン

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 一昨日昼過ぎから熱がでて寝込んでいました。 翌朝には下がったのに、また夜には37.7まで上がってしまい、風邪なのはわかってるけど、もしや新コロ?!と焦ってしまいました。 家にこもっていて体力落ちて…

外出自粛につきLINEでオンライン飲み会をしてみたら...

こんにちは。 お酒大好きmegです。 大好きなお酒をのみに外に出ることが出来なくなりまもなく1ヶ月。 人とのふれあいもなく、上の階の子供の騒音にストレスもMAX。 今日は気分転換したくてランチでオンライン飲み会を開催しました。 初めてだったけど、やり…

敷居がボロボロになったのでリメイクシートで修正したら...

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 リビングと寝室の間の敷居の木目シートが剥がれてボロボロになっていたのでセルフリノベしました。 ひどいありさま... 入居時に一部このようにつぎはぎがしてありました(笑) ダイソーのリメイクシート木目…

混雑したスーパーより、住宅街をウォーキングして街のパン屋さんへ。

こんにちは。 パンが大好きmegです。 外出自粛も21日目。 ほとんど毎日を自宅で過ごしており、万歩計も300歩くらいと健康的にも限界。 何日かにいっぺんスーパーに買い出しに出ますが、とても混んでいて商品棚もレジも人だらけ。 今日はパンだけ欲しかったの…

【処分したもの】ラグ

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 新しくラグを買ったので、家にあったラグを処分しました。 1年前に購入したもののなかなか日の目を浴びず、使用したのは半年ほどです。 ネットでの買い物は便利な反面、質感や色などを実物で確認できない…

【買ったもの】ラグ

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 ラグを買い替えました。 注文したものは入荷待ちだったので1ヶ月くらい待ってのようやくの出荷です。 オリエンタルな柄で、部屋の雰囲気を変えてくれそう!

コロナに負けるな!ゆったりバスタイムでおうち時間を楽しむ

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 今日はとても寒かったので、ゆっくりバスタブに浸かりたい! いつもの入浴剤じゃなくてなにか違うリラックス方法はないかな?と調べたら塩を入浴剤にする方法を発見。 ちょうど我が家にはフランスのカマル…

コロナに負けるな!お菓子作りでおうち時間を楽しむ

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 今日も今日とて自宅待機。 スーパーに行くくらいの外出はOKって言っても、うちの近所のスーパーはビックリするくらいいつも混んでるから、行く回数を減らしたい... おうちにあるものでおうち時間を楽し…

コロナに負けるな!おうち時間を楽しむ方法

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 新コロナウイルスの影響で会社が休みになり。5/10まで自宅待機となりました。 今日は外出自粛の日曜日だったので、おやつを作ることに。 家にある材料で出来そうなものを考え、昔母がよく作ってくれたドー…

【買ったもの】iPhoneでもAndroidでも充電可能!3in1の充電コード

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 充電用のケーブルを買い替えました。 先端が3つに分岐してあるので、iPhoneでもAndroidでも充電可能です。 iPhoneは家計簿アプリのために残してるので、たまに充電が必要で、その度にコードを変えるのが…

【処分したもの】充電コード

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 携帯の充電コードが断線してきたので先日買い替えました。 ベッドで横になりながら携帯触っちゃうのが原因でしょうね(>_<)

マスクがまったく売っていないので、立体布マスクを作ってみました。

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 新コロナウイルスの影響でマスクがまったく売っていないですよね。 私は、たまたま新コロ発生前に箱で買っていたので在庫がまだあるんですが、それが終わってしまうとゼロになってしまいます。 幸い会社が…

【処分したもの】スタンドミラー

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 新コロナウイルスの影響で会社が30日まで休みになったので、断捨離に精が出ます。 先日スタンドミラーを買いかえたので、元々使っていたミラーを処分しました。 DAISOで500円商品で販売されていた女優ミラ…

【持ち物リスト】救急箱

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 普段、缶入りのものは買わないようにしているし、うちの敷居をまたいだ場合は破棄するようにしていたんだけど、とってもかわいい缶のお菓子をネットで見つけてしまい、救急箱としてお嫁入りしました。 学…

【買ったもの】パンツ

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 裾がほつれたデニムを探していたら、なんとUNIQLOにありました! 甥っ子の服を探していたらたまたま見つけたの。 普段行かないので良き出会いでしたー。

【処分したもの】ベルト

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 数年前から日本酒にハマっているせいか、おなかが出てきたので、制服のベルトが不要になってしまいました(笑) ボロになってたのでちょうどよかったです。

【買ったもの】ピアス

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 お買い物マラソンでリボンピアスを購入しました。 かなり繊細なので着脱の際に折れないようにかなり気を使います。 リボンの紐の部分が柔らかくて動くのでかわいいです。

【処分したもの】靴

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 新型コロナウイルスによる自宅待機で会社がお休みなので、断捨離に精が出ます。 1年前にイタリアで買ったスペルガ。 大きめサイズ買ったのになぜか小さい... 歩くとつま先痛いのでやはり手放します。