シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【買ったもの】ピアス

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 久しぶりにピアスを購入しました。 最近髪型をボブにしているので、同じくらいの下端になるようなものにしてみました。 3coinsで買ったのでかなりお買い得(^^)

【処分したもの】靴

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 古くなった仕事用の正靴を処分しました。 勤め先の新宿では、オーダーした正靴を履いており、応援で都内に日帰り出張用の持ち運び分として、古くなったものを使っていました。 この度の新コロナウイルスの…

【処分したもの】アクセサリー

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 何年も使ってなかったネックレス、どうしようかなーと思ってハンガーから取るときチェーンがちぎれてしまいました。 修理してまで使わないと思ったので処分しました。

【月一開催 日本酒の会】3月のやまちゃんで飲み放題したお酒を一挙公開

こんにちは。 日本酒大好きmegです。 数年前からハマった日本酒効果で体重が2キロ増えてしまいました。お腹のお肉はジムに通っても落とせません(>_<) それでも懲りずに今月もやまちゃんへ。 ジャケットで選んだお蝶夫人 大好きなくどき上手の酒造のばくれん…

【処分したもの】服

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 この冬で終わりにしようと思っていたニットを処分しました。 毛羽立ってきていて恥ずかしいと思うようになったので。 2冬お世話になり、結構着倒しました。

立川のらーめん愉悦処 鏡花でラーメンをいただく

こんにちは。 ラーメン大好きmegです。 半年ぶりに立川出張だったので立川に行ったら行ってみたかったラーメン屋さんへ。 お店に入った瞬間、あれ?間違えて居酒屋来たかな?という感覚に陥りました。 暗くて入り口のアプローチが長いのです。 空間を贅沢に…

山形旅行⑧ミートピアで米沢牛ランチを堪能しました

こんにちは。 旅行大好きmegです。 山形旅行2日目のランチは米沢牛を堪能したくて、会社の先輩に教えてもらっていたミートピアへ。 知らなければ通過しそう。 ランチメニューからチェック! 米沢牛が出てくるんでしょうね♪ びーふかつ定食1800円をチョイス …

山形旅行⑦日本酒好きは必見!東光の酒蔵見学で14種類の日本酒を試飲

こんにちは。 旅行大好きmegです。 上杉神社をあとにし、東光の酒蔵へ移動しました。 通りから入ったところにありました。 入り口を入るとそこは資料館のようで、入館料350円をお支払い。 入り口はここしかないと思ってはいったけど、奥にお酒の販売のみでも…

山形旅行⑥1人ぶらり米沢お散歩。上杉神社はみどころたっぷり!

こんにちは。 旅行大好きmegです。 山形旅行2日目は、友人が仕事のため1人旅。 上杉神社が観光スポットだよと教えてもらったので行ってみることに。歩くの好きだし、ここ行ったら帰りの新幹線まですることなくなっちゃいそうだから歩く気でいたんだけど、…

山形旅行⑤米沢牛と米沢のお酒東光をいただく雪の夜

こんにちは。 旅行大好きmegです。 山形旅行記です。 山形市の道を車で走ってると、こういう見慣れない光景が。 反対斜線も同じ方向に走っとる! 違和感あってなんか怖い... 米沢市へ戻りながら道の駅ぐっと山形で米沢牛コロッケをつまみ食い。 フードコート…

山形旅行④雪がないっ!蔵王の樹氷を見たくて蔵王温泉へ行ったお話

こんにちは。 旅行大好きmegです。 転勤になった地元の友人を訪ねて山形へ遊びに来ました。 文翔館を見学したあとは、紅の蔵でお土産物を物色。 日本酒の一升瓶が逆さまになってぐるぐる回っている自販機?があったので購入しました。おちょこ一杯100円です…

山形旅行③無料でも見ごたえたっぷりの文翔館を見学

こんにちは。 旅行大好きmegです。 山形市でお昼ご飯を食べたあとに、七日町御殿堰へ。 テナントが入っていて少し楽しめます。 こういう景観の建物がもう少し集まっていると雰囲気でていいかもですね。 通りの向こうに大きな建物が見えたので行ってみること…

山形旅行②山形市で行列店!らー麺山之助でお昼ご飯

こんにちは。 旅行大好きmegです。 米沢駅で友人に車で拾ってもらい、山形市内方面へ出発! まずは友人が行ってみたかったという高畠ワイナリーへ。 植物は枯れはてているので、寒々しい雰囲気。 海外に来た雰囲気を醸し出しています。 中にはワインをはじめ…

山形旅行①一人で向かう山形県!えきねっとでお得に購入したチケットでつばさ号に乗って米沢市へ

こんにちは。 旅行大好きmegです。 地元福岡の友人が山形に転勤になったというので、会いに行ってきました! 新幹線、お得に買う方法を調べたら、駅ネットがとってもお得! まずは座席の申し込みをします。予約の予約をする感じ。 乗車日の13日前までに申し…

ミシュラン認定の贅沢ラーメンを食べに饗 くろ㐂(くろき)へ。

こんにちは。 ラーメン大好きmegです。 行きたいリストに入れていた、饗 くろ㐂(くろき)に行こうとしました。 が、予定していた日の数日前にラーメン屋が嫉妬するラーメン屋みたいな番組があり、そこで一位で登場! 混んでるだろうなぁと少し日を開けるこ…

【楽天スーパーセールで買ったもの】LEDメイクアップミラー

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 生活必需品以外で久しぶりのお買い物。 楽天スーパーセールで買いたかったけど、欲しいホワイトが売り切れ... だけど、セール中ギリギリで再入荷したので購入することができました! 口コミ通り、大きな箱…

箱根で食べ歩きするならこちらのお店がオススメ!

こんにちは。 旅行大好きmegです。 7年ぶりくらいの箱根へ行きました。 新コロナウイルスの影響で中国人がおらず、ほぼ日本人な箱根。 まずは箱根ルッカの森へ ここは名前を変えて支店が多々あり、この後行く先々でここと同じ商品を目にしました。 栗が大好…

東京ラーメンオブザイヤーTRY2019-2020受賞店 陽はまたのぼるへ潜入!

こんにちは。 ラーメン大好きmegです。 昨日は足立のお仕事だったので、帰りに綾瀬駅から歩いておよそ8分のところにあるラーメン屋さんへ行きました。 夜の部は18:30オープン。 18:10に着いて5番目でした(^^) そこからちょいちょい後続に列をなしていきます…