シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

麺398-1で野菜たっぷりのラーメン

こんにちは。 ラーメン大好きmegです。 7年ぶりくらいの箱根へ。 箱根登山鉄道は、今動いてないので、バスにのって宮ノ下へ。 醤油ラーメン+煮玉子トッピング 塩鴨ラーメン(正式名称不明) 鴨は甘くて炙ってるので温かい。 野菜は箱根で採れた野菜なのかな?…

富山女子旅⑩富山はかわいいお土産がたくさん!

こんにちは。 旅行大好きmegです。 富山で色々買っちゃいました(^^) 整理収納アドバイザーの資格を取ってから、モノを簡単に増やすことをしなくなったので、消えものばかりを購入しています。 お酒 ・曙四合瓶 ・曙カップ酒 純米酒 ・立山 ・宇奈月ビール フ…

富山女子旅番外編 バンブスでおしゃれでかわいいパンたちをゲット!

池田屋でランチを食べた後、クレープまでの腹ごなしのお散歩でみつけたパン屋さん。 かわいいサインと外観のお店。 なんか買いたくなっちゃう予感!! すぐに心惹かれたのがあんバター(^^) あんバター(170円) バターがたっぷりでおいしい! 少しチンしてもよ…

富山女子旅⑨富岩運河環水公園

こんにちは。 旅行大好きmegです。 富山女子旅最終日の締めは富岩運河環水公園へ。 1日フリーきっぷはバスも乗れたので、公園まではバスで移動しました。 冬だし寒いしそんなにたくさん人は居ませんねー。 コロッセオみたいなところがありました。 1年前に…

富山女子旅⑧池田屋で薬作り体験しました。

こんにちは。 旅行大好きmegです! 薬屋はしごです。 昨日行きたかったんだけど、11:30~14:00までという営業時間の短さに間に合わず。 ちょうど、薬作り体験の実演をしていたので私もやってみました。 コロコロ転がすと言われたけど、重い!! 他の人はあん…

富山女子旅⑦廣貫堂で富山のくすりを学ぶ

こんにちは。 旅行大好きmegです。 今日は富山の薬売りを学ぶべく、廣貫堂の資料館へ。 受付をすると、栄養ドリンクをくださいました! サンリキン 初めて見ましたー! 会社案内のビデオ上映を見たあと、資料館を見学。 薬箱。 置き薬を始めたのがこちらが最…

富山女子旅⑥ガラス美術館へ潜入!

こんにちは。 旅行大好きmegです。 富山旅行2日目。岩瀬にはもう行かないので、200円安い地鉄電車とバスのフリーきっぷ(620円)で移動します。 まずはガラス美術館へ。 銀行や図書館も入ってます。 シンプルなサイン好きです。 チケットげと! 開館までしば…

富山女子旅⑤親爺で夜ご飯。富山の人は愛想が悪い?

こんにちは。 旅行大好きmegです。 去年6月から計画していたのに、延期延期でようやく叶った富山旅行。 初日の夜ご飯は、会社の人から教えてもらっていた親爺で。 タバコ吸ってるお客さんばっかりだったらやだなー、と思いながらお店へ。 入ってすぐ番台の…

富山女子旅④パンとプリンにフラれて親爺でやけ食いに走る

富山女子旅中のmegです。 午前中に岩瀬を散策し、お昼ごはんを食べてからホテルチェックイン。 マンテンホテルがある桜橋駅から電車に乗り、チェックしていたパン屋さんとプリン屋さんへ行くことに。 パンは翌朝の朝食に、プリンは食後のおやつに。 7つ先の…

富山女子旅③富山港展望台と電車と寿司

富山港展望台をのぼります。 階段がきつーい(>_<)はあはあ言いながら登りましたよ。 望遠鏡が無料でした。 てくてくお散歩しながら東岩瀬駅へ。 レトロな駅舎がかわいい。 岩瀬はコンパクトながらも見所たっぷりで、二時間ほど散策しました。 逆に電車が最新…

富山女子旅②岩瀬でワクワクが止まらない

こんにちは。 旅行大好きmegです。 今月は富山県へ旅行しました。 富山ライトレールで岩瀬へ到着し、早速目に留まった白海老コロッケという文字でお店に吸い込まれてしまいました。 政太郎の白海老コロッケ250円 白海老感半端ないです! 開店とともに買った…

富山女子旅①富山ライトレールで岩瀬へ

こんにちは。 旅行大好きmegです。 日本全国、行ったことのない県を制覇してます。 今回は北陸富山へ。 寝坊する夢を見て、4時過ぎには目が覚めてしまいました。旅行のときは眠れません(笑) 朝7:20発のかがやきに乗って東京駅からいざ富山へ! 途中、トンネ…

いつも行列の美登里寿司マークシティ店で季節のおまかせにぎりをいただく

こんにちは。 美味しいもの大好きなmegです。 何年も気になっていたマークシティにある美登里寿司。 近所のスーパーにも入ってて、そこではいただいたことあるんだけど、なぜこんなにもマークシティの美登里寿司は行列なのか?! 並ばなくても順番待ちできる…

【処分したもの】セーター

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 旅行で着ていって処分しようとよけておいたセーターを処分しました。 セーターは毛玉が出てしまうので、2~3年しか着られません。 きちんと手入れをすれば長く持つのかもしれないけど、ずぼらな私にはとて…

【処分したもの】コート

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 こちらも一昨年くらいの冬に買った上着です。 ボアになっていて暖かいけど、すんごい毛玉!&ネイビーなので白い汚れが目立つ!ので、自宅内でちゃんちゃんこ的な存在として着用してました。 春まで着てか…

整理収納アドバイザー1級 megの自宅寝室を公開しちゃいます

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 昨日は寒かったけどお天気がよく、少しだけベッドを動かして模様替えをしました(^^) 15年前くらいはピンクとかロココ調のインテリアが好きだったけど、いつしかシンプルを求めるようになっていました。 色…

【処分したもの】コート

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 2年前の冬にネットで購入したコートを処分しました。 安かっただけあって生地がペラペラで、大人な私には子供すぎる感があり、あまり活用せずでした。 スーパーの袋も有料となり、ごみ袋を買わないといけ…

神田にある無銘のラーメン屋さんで練り醤油ラーメンをいただく

こんにちは。 ラーメン大好きmegです。 お正月のラーメン特番をいくつか見て、行きたいラーメン屋さんのリストが貯まりすぎたので、結構な頻度でラーメン食べてます(^^) お店の名前がないので、看板がなく、暖簾には麺としか書いてません。 席はカウンター6…

【処分したもの】服

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 毛玉がひどくなったのでほとんど着なくなっていたニットワンピを処分しました。 いつかどこかで買ったバナリパのニットワンピはぴったりサイズのため、からだのラインをひろいまくり、最近気になりだした…

中華そば六感堂

こんにちは。 ラーメン大好きmegです。 池袋でお顔のメンテナンスだったので、要町にある篠はらでラーメン食べることに。 朝から電車でHPみて、開店時間の確認。 仕事が終わって行ってみたら、なんと、店主の片頭痛により、夜の部がお休みでした...。 しょ…

【秋冬物】手持ちのトップス10枚を公開

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 捨てすぎを反省して、手持ちの服を増やしています。でも、ただ増やすっていうのは、一度モノを持たないことに慣れてしまうと、とても難しいです。 今現在活用しているトップスはこちらの10枚です。 この秋…