シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鳳仙花(新宿)

一昨日行ったばかりの鳳仙花へまた行ってしまいました。 今日は醤油! 玉子は入れなかったので800円 やさしいふんわりとした醤油味でおいしい! でも醤油ならはやし田かな

【処分したもの】

こんにちは、整理収納アドバイザー1級のmegです。 涼しい日が続いてたけど、急に暑くなった関東です。水分補給して体調管理気を付けなくちゃですね! 買い物したので、持ち物見直して処分しました。 悩んで買ったはずのトップスは使い道を見つけられずほぼ…

鳳仙花(新宿)

お気に入りのはやし田の姉妹店の鳳仙花へ行きました。 はやし田は30分くらい必ず並ぶけど、鳳仙花は空きがあり、すぐ入れました。 金目鯛の塩ラーメン味玉入り900円 ちょっと塩辛いけどおいしい! 麺は全粒粉入りでなんだか麺魚に似てる! スープを醤油に無…

LDKに大理石柄のクッションフロアを貼りました

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 先日、重い腰をあげて廊下と玄関のホワイト化を決行。 一気に廊下が明るくなり、ゴミも見えやすくなったため、この勢いでLDKもホワイト化しました。 木目のCFな上に昭和レトロな木目柄が残念。 今回…

【処分したもの】家具

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 前の家から使っていた寝れる座椅子と収納ケースの古いものを粗大ゴミ処分しました。 座椅子は、綿がへたって骨組みが当たり、痛くなったので残念ながらおわかれしました。 大物がなくなったのでお部屋がス…

【処分したもの】

こんにちは、整理収納アドバイザー1級のmegです。 定期的におこなっているクローゼットの見直し。 今回はクローゼットに入れていたSABONの石鹸と現在使っていないネックレスを処分しました。 服も処分対象のものがあるのですが、旅行に着ていって現地処分し…

廊下と玄関のたたきに大理石柄のCFを貼ってセルフリノベ!

こんにちは、整理収納アドバイザー1級のmegです。 引っ越し前の家では部屋と廊下と玄関にCFを貼って、真っ白の床にしていましたが、今のおうちは倍の広さになったので、まだ手付かずでした。 でも、茶色い床は暗く見えるし、髪の毛が目立たないからいやだ…

ベッドサイドのコンセントのゴチャつきを改善!

こんにちは、整理収納アドバイザー一級のmegです。 我が家のベッド回りのコンセントは、携帯の充電器、テーブルランプ、アロマ加湿器と、家電だらけ。 重みで外れたり、ホコリが溜まりやすかったりと気になっていました。 そこで、USBポート付きのコンセント…