シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

味噌屋八郎商店(新宿)

この前食べた味噌ラーメンのお店。 餃子無料のクーポンを頂いていたので期限前にと行きました。 私たちが座ったらちょうどならび始めたのでギリギリセーフ! 暑かったので生ビールも頼みました。 この前は味噌ラーメンにしたので、今日はつけ麺にしました。 …

満鶏軒(錦糸町)

この前麺魚行った時に、移転前の跡地に違うラーメン屋が出来てるのが気になっていたのでさきほど行って来ました。 麺魚の鯛と違ってこちらは鴨のラーメン! 私が飛び付いたのはフォアグラ油そばです。 こんがり表面を焼いたフォアグラは食べると中はレアです…

【処分したもの】ヘルスメーター、ハンガー

ここ数年、おかしいなぁと思いながらだましだまし使っていたヘルスメーターが、ついに体重を重く表示するように... 冷蔵庫買い替えたときのポイントが貯まってるのもあったので、電気屋物色してヘルスメーターを買い替えました。 なので、こちらの体重偽装す…

中華そば 青葉(吉祥寺)

コピスのとなりにあってずっと気になっていた青葉へ。 早めの11時くらいに入ったんだけど数組先客。 つけ麺はあまり好きじゃないので中華そばをいただきました。 あっさりしたスープはちょっと塩っけが多い気もするけど、つい飲みすぎてしまいます。 麺は普…

【買ったもの】雑貨

こんにちは、megです。 休日に生活用品をお買い物。 洗濯物を干す用のハンガーを買い替えたくて見ていたら一目惚れ。 使い勝手を見て追加購入検討します。 近々海外に行くので今さらだけどセーフティポーチ。 靴下 洗濯物が風で動くので、押さえ用に。

【買ったもの、処分したもの】靴

こんにちは、megです。 愛用していたパンプスがくたびれたので買い換えです。 履き始めのころはかかとのところが痛くて履けないなと思ってたけど、馴染んでからはヘビロテしてました。 同じくベージュを購入し、定番の黒も仲間入り。 買ったの入れて9足しか…

yelo(六本木)

六本木で夜ご飯の予定だったのでその前におやつタイム。 同行者がかき氷食べたいというので探していきました。 10人くらい並んでいて10分くらい並んだと思います。 食事前だからかき氷シェアして一つでよかったんだけど、1人ワンオーダー制だったので仕方な…

味噌屋八郎商店(新宿)

年間300杯ラーメン食べてるって人に出会ったのでラーメン食べに連れていってもらいました。 仕事帰りだったので新宿で行くことに。 ただ、私が思いの外、新宿のラーメン屋行ってたので、師匠も驚いていて、私がノーマークだった味噌ラーメンのお店に行くこと…