シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

野方ホープ(吉祥寺)

夜ご飯食べた後に、そんなにお腹すいてないにも関わらずラーメン。 遅い時間にも関わらずほぼ満席。 若いのから中年まで客層はさまざま。 見た目は味噌っぽいけど醤油とんこつ やっぱりとんこつは細麺で食べたいな。

【買ったもの】かご

ナチュラルキッチンとキッチンキッチンで売っている300円のアイアンカゴをリピ買いしています。 玄関横のオープン棚にちょうどよい奥行きだし、トイレの上にある棚にもぴったり。 トイレ上の棚が高すぎて... あと20cm位低かったらいいんだけどなぁ。

【処分したもの】雑貨

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 先日、照明のカバーをはずしたので処分することに。 照明についていたクリスタルのジャラジャラしたものも外したのでこちらも処分。 その他カトラリートレーとして使っていたカゴとプラ容器の蓋も。

【買ったもの】雑貨

洗濯機の横のスペースを有効利用するためにランドリーバッグを購入 3coinsで購入。 針金が入ってるようで形を多少変えられました。 バラバラになりがちなハンガーをまとめていれることが出来たのでスッキリ!

照明のカバーをはずしてスッキリさせる

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 かれこれ10年は使った照明器具。 なんでかわからないけどシミが。 雨に濡れたか?(笑) ホコリはたまるしぶら下がってる飾りもホコリで輝きを失ってしまった... ので、 シェードを外しました! そしてぶら…

【買ったもの】ダイソーのペーパーバッグ

こんにちは、megです。 ダイソーのペーパーバッグが熱い!と聞きつけ早速買い出しに。 私ゴミ箱持ってなくて、家のなかに一ヶ所だけ、紙袋にレジ袋セットしてそこにごみを一時置き(てか、それをゴミ箱と呼ぶよね)してるんですが、これだとまだ見映えがよい(…

キッチンの引き出しを見直す

こんにちは、megです。 キッチンのカトラリー収納がごちゃついてます。 定数量は守ってるつもりだけど、きちんと分類してないから探すのが大変。 セリアで見つけたカトラリートレー。 なんとミラクルフィット!! 仕切り板がついていたので、それぞれのグル…

IKEAでお買い物

こんにちは、megです。 新居の寝室に電気がないまま3ヶ月が過ぎそうなので、シンプルにはだか電球を求めてIKEAへ。 そのほかに、キッチン用手拭きタオル、下着入れを追加、チャック付き袋を購入。 電気本体800円、LED電球100円と大変お安く購入できました。…

俺の麺 春道

三度目の俺の春道へ。 以前は20分並んだけど、今回は先客2名ですぐ座れました。 金曜夜だからかしら? えびまぜそば730円 以前二回訪れてえびつけ麺にしていたので今回はまぜそばにしました。 えびの香りが口一杯に広がっておいしかー!この辺、同じ新宿で…

お部屋公開 リビングの様子

こんにちは、megです。 お布団敷いたときにリビングの様子を撮りました。 文机、キャビネット、テレビ、座椅子位しか大きな家具はなく、それらはすべてここに集まっています。 部屋のバランスのためにも何か家具を置いたほうがいいのかなぁと考えるけど、買…

北海道旅行3

小樽へついてぶらぶら。 でも、行くとこは決めてるんだ。 まずはここ。 ほんとは初日空港に着いたらすぐに空港店で食べるつもりだったけど、飛行機に乗り遅れたから食べられなかった... 昨日食べ過ぎたのも消化してないのに取りすぎちゃった。 お酒ものみた…

【処分したもの】服

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 同僚の友人宅の整理収納に出掛けて腰がくだけました。 片付けに行くにあたり、汚れてもいい服で来るようにとのことだったので捨てる予定の服で行きました。 痩せているので、体のラインがわかりづらいワイ…

北海道旅行2

こちらの夜空のジンギスカンでいただくのはこちら、 夜空の階段盛り!! いろんな種類のラム肉を頂けます。 4~5人前と書いてあったのに満腹の3人でいただきます。 美味しいんだけど苦しすぎて後半は罰ゲームのように感じながら食べました。 このあと、22時…