シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道旅行

新宿の京王百貨店の北海道展に行ったら北海道に行きたくなったので、一泊でいってきました。 今回は食べることに重きをおいてます。 トラブルがあり、予定していた飛行機に乗れず、二時間後の便で行くことになり、着いたら15時と、ちょっと出遅れた感があり…

洗濯パンの隙間を加工

こんにちは、megです。 引っ越し先の洗濯機はオープンなので隙間が気になります。 髪の毛とかホコリがたまってしまうのが嫌なので、段ボールと発泡スチロールを重ねて、余っていた壁紙シールを貼って隙間を埋めました。 ゆくゆくは隙間に入るサイズのかごか…

【処分したもの】カーテン

こんにちは、megです。 6年くらい使ったIKEAのカーテンを処分。 引っ越し先は掃き出し窓が2ヶ所でカーテン足りない位だったけど、ブラインドを購入したため不要となりました。 洗濯も大変だしね。 あと、引っ越し前のトイレの棚の目隠しに使っていた布も使…

【買い替え】冷蔵庫

12年使った冷蔵庫を買い替えました。 容量が足りないのと、インテリアの好みが変わり、ピンクの冷蔵庫がきついと感じたので。 SHARPの付け替えドアは配置替えが多い私にはとても便利でした。 アクアのアンティークホワイト。 以前のと比べて幅が10センチ大き…

麺魚

2年ぶりくらいの2度目の麺魚。 はじめての行ったときは開店一時間前から並んで一巡目で食べました。 今回は開店後30分くらいだったので並ぶなーと思っていたんだけど、外には列なし。 店内で5人くらい並んでるだけですぐに着座できました。 真鯛ほぐしラー…

【処分したもの】服、タオル

こんにちは、megです。 ほぼ着ることがなくなっていたレストローズのトレンチコート。パステルカラーのピンクでとってもエレガントなんだけど、服の系統が変わってしまったの。 もしかしたらと思って取っておいたけど、この春も一度くらいしか着なかったので…

五ノ神製作所

2年ぶりくらいの五ノ神製作所。 880円 トマト海老つけ麺の麺少なめで無料トッピングをチーズに。 飽きたと言ってたけどやっぱ久しぶりだと美味しい。 でも店員の格好が衛生的に耐えられない。 過去ログを見返すとそのようなこと書いてたわ私。

天鳳(六本木)

南青山アルスの白味噌のラーメン食べたくて仕事終わりに行ったら、ラーメンは昼のみになってたー(>_<) しかもお酒とか頼んじゃってたのでお店出られずとりあえずちょっとつまんでからラーメン屋を検索。 歩いて5分くらいのところに見つけた天鳳というラーメ…

【買ったもの】グリラー

こんにちは、megです。 引っ越した先にお魚焼きグリルがついていたので、掃除が楽なように、グリラーを購入。 ホワイトがほしかったけど、料理の見映えと、結構焼き色がついてしまうという書き込みをみて、ブラックにしました。 料理の幅が広がると信じて♥️

【買い替え】おたま

こんにちは、megです。 ホーローの白いおたまを購入。 通常見かけるおたまよりちょっと小さめでスペースを取らなくてよいの。 今まで使っていたおたまは処分。 あと携帯ケースも処分です。

【処分したもの】ランドリーグッズ

こんにちは、megです。 引っ越し前は洗濯機が扉の中だったので、ランドリーグッズが見えることがなかったのですが、引っ越し後は洗濯機が見える状態なので、今までと同じものを使っていると、インテリアが合わない... しばらくしまったままにしておいたんだ…

キッチンのタイルにタイル調シートを貼る

ごちゃついておりますが、新居のキッチン。 よく見てみると タイルが2ヶ所割れとるのです。 ふとしたときに虫に見えて恐怖!! なので、タイル調シートを購入しました。 写真で見てたより青白くて色選びに失敗しました。 これで一万円かかったからもったい…